ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
私の事 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買っちゃった:) 
2007.08.09.Thu / 07:50 
現在ホステルに滞在しているsuzu

一緒に住んでいる人達の中で、ネックストラップを持っている人が多々います。


部屋の鍵を常に持ち歩かなければならないから、首から提げていたら、置き忘れもなくて便利~。

デザインも様々でカワイイ~

・・・と思いながら過ごしてきた1ヶ月。

ついに私もネックストラップをゲット!!

今日からネックストラップデビューです。


私のストラップを公開!





ジャ~ン







IMG_2034.jpg



しかも、2つね。


ニュージーランドの記念になるものを・・・と思ってお土産屋さんに買いに行ったら、両方欲しくなっちゃって・・。


だって、両方ともsuzu好みなんです。



IMG_2037.jpg



私の好きなニュージーランドにいる鳥・プケコの絵柄。


最初はプケコだけにしようと思ってたんだけど、赤いストラップに羊の絵も捨てがたくって両方買っちゃいました。


しかも、両方とも「New Zealand」って書いてあるよ。





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします




スポンサーサイト
近況報告2 
2007.07.23.Mon / 09:06 
suzuです。
またまたお久しぶりです。

この度、毎日インターネットができる環境に移り、ブログもやっとこさ更新できるようになりました。

記念に大聖堂の写真を1枚アップします。

IMG_0860.jpg



もうすぐ クライストチャーチでの生活も3ヶ月目を迎えようとしています。
時が過ぎるのって早いね・・・。


現在、ホステルに滞在中。
到着して1ヶ月でフラットを見つけて引っ越そうと思っていたけれど、シティに近いのと、安いのと、何より居心地が良くなって もう数ヶ月はココで過ごそうかと思っています。


約一ヵ月半のホステルでのエクスチェンジも終了し、現在はカフェで働いています。

毎朝5時起き。休み無しでカフェのキッチンでマフィン・スコーンを焼き、パニーニなんかも作っています。
週2日は朝9時まで、3日は朝3時間プラス午後のディッシュウォッシュの仕事4時間。土日が朝10時まで働きます。
休みが無くても、週4日は午前中で終わるので、3ヶ月間はこのカフェで頑張ろうと思っています。

目標だったパン屋さんではないけど、ベーカーとして働けているので満足です。


クライストチャーチ、この2週間ほど雨の降らない日はなく、今日 やっと晴れてくれました。
お陰で 洗濯物をお日様の光で乾かすことができて満足です!


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
無事です! 
2007.05.28.Mon / 19:17 
皆々様、お久しぶりでございます。

suzu 復活です!

只今、クライストチャーチにおります。



北島での事は 追ってご報告しますね!

現在 ホステルのPCを使っていますので、たっぷりの余裕がありません。。。

それでは、ご報告まで!
お久しぶりです 
2007.05.06.Sun / 21:18 
suzu、復活です

前回の更新から約3週間も経ってしまいました。


それでは、これまでの記録をダイジェストでどうぞっ!



4月20日 退職。
3年間お世話になった職場。 上司や同僚に恵まれ、楽しく仕事ができました。
退職当日まで、実感がわかなかったけれど、挨拶する時は寂しくなって・・・泣いちゃいました。(とても涙もろいのです、わたし)
同僚の皆さんには 心のこもったプレゼントを頂きました。ありがとうございます!


4月21~27日 長崎。
2年ぶりの いなか。
20070506235611.jpg

父の実家のある町から 母の実家のある島を写してみました。
海と山、島の景色がとても素晴らしいんです。


20070506235636.jpg

ツナとコーンのパン。
おばあちゃんや親戚の叔父さん、叔母さんに作りました。


いなかの生活って、すご~く のんびりしていて良いものです。
叔父さんは 趣味で野菜を育てたり 椎茸を栽培したりしています。
一緒に山に椎茸を採りに行って、食べたり、近所の人から沢山の魚や大きなタケノコを頂いたり・・・。 自分達で収穫したりした物を食べるって素敵な事です。


4月28日 うどん作り。
お友達のお母さんに うどんの作り方を習いました。
粉と水・塩さえあれば 手打ちうどんが作れちゃうんです。
あとは 麺を大きく延ばせるだけのスペースと 長めの麺棒が必要だけど、どうにか手打ちうどんをNZでも作ってみたいです。


4月29日 山登り。
前日からカナダのお友達が遊びに来たので、一緒に近くの山へ登り、帰りに温泉に入ってきました。
GW、とても天気の良い日だったので、温泉は大混雑。芋洗い状態でした。
友達に英文履歴書作りを手伝ってもらいました。と言うか、ほとんど作ってもらった・・・。


4月30日 愛知県へ。
愛知のいとこの出産祝いと 叔父さんのお見舞いのため、愛知へ。
道中の車の中、大人5人でしりとり
談合坂付近の「山の目」を必死に探すも見つからず・・・。
知っていますか 「山の目」?
小高い山に目が二つ。 中央自動車道を東京方面から走っていると、まず左手側の山に「ラブレター」が見えてきます。すると間もなく、ジーッとこちらを見ている山が出てくるんですよ!
20070506235554.jpg

途中、友達に富士山を見せる為に、高速を降りて写真撮影会。
春の富士山、すごく綺麗でした。


5月1日 お見舞い。
市民病院に入院している叔父を見舞いました。 入院はしていても お元気そうで良かった。
その後、うどんセルフサービスのお店「どんどん庵」体験。
自分で うどん や そば を茹でるんですよ!
未経験のsuzu家族は地元民のペースに付いて行けず。。。
またまたその後、子宝の神様で有名な「田縣神社」へ。
すごい形のお饅頭を買った。 とてもじゃないけど、写真を載せる事は出来ません。。。


5月2日 こんにちは、赤ちゃん。
いとこの赤ちゃんと初対面。
生後4ヶ月。 すっごく可愛かった~。
赤ちゃんと触れ合うと、癒されますね。
夕方、県内・別の市に住む親戚の家へ。


5月3日 帰宅。
愛知と言ったら、モーニング!
今回もおいしい朝食を頂きました。
喫茶店の帰り、土手を散策。 花が咲き、蝶々も飛んでいました。
午後、もう一度 叔父を見舞い 帰宅。
帰りも「山の目」は見ることが出来ませんでした。


以上、私のGWでした。

出掛けていた間はインターネットも出来なかったので、NZ準備も進みませんでした・・・。





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
腕時計 
2007.04.16.Mon / 12:16 
日本にいると、腕時計とは無縁のsuzuです。

いつも持ち歩く携帯電話には時計が付いているから、腕時計している人って最近 少ないのじゃないかなー。


でもね、ニュージーランドでは携帯電話を持つかどうか分からないし。って事で、腕時計を買いました。




これ、夏に ビックカメラで電子辞書を買った時のポイントを使って購入したものです。


古いタイプのモノなのか、機能が充実していないのか、8千円弱でした。思ったより安かった。

旅にはG-shockって勝手なイメージで選びました。 



本当は 女の子らしくBaby-Gを選びたかったのです。
狙っていたのはコレ。


だけど、残念な事に こちらは文字盤が白の液晶で見えにくかったんです。


G-Shockだと、もの凄く ごつくて重そう。
肩凝っちゃうかなー?




紫外線の強いNZで腕時計をするのですから、バンド焼けは承知の上です。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。