ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ニュージーランド の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
虹が出た! 
2007.08.08.Wed / 09:20 
昨日の事ですが、、、。

クライストチャーチ、朝は曇っていましたがお昼前から晴れました。


で、朝の曇り空にキレーな虹が出ました。

IMG_2010.jpg



写真ではこの程度の虹なんだけど、実際はものすごいの!

色がね、クッキリ・ハッキリだったんですよ!!

誰かが空に筆で色を塗ったのではないかと思うくらいの鮮やかさ。

suzu感動しました。


ニュージーランドに来てから、よく雨上がりに虹を見るけれど、このクライストチャーチでは、建物も多いから、出ていても気が付き難いのか、郊外ほど頻繁には見られなかった。

けど、この虹が一番鮮やかで綺麗だったです。

最近、お疲れ気味でくたばりかけていた私ですが、虹からパワーをもらって、俄然やる気が出てきましたよ!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします


UFO!? 
2007.07.26.Thu / 17:46 
今朝のカセドラル。
午前5時半。 
ライトアップされているのを写真に収めようとしたら、前にUFOらしき謎の物体が!!

IMG_1896.jpg









なにか、クライストチャーチでイベントがあるようですね。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
NZトラベルカフェ 
2007.03.12.Mon / 11:04 
六本木に行って来ました。


でも目的は、ヒルズじゃあ、ないんです。



六本木と言えば、今のsuzuにとって目的はただ1つ。
NEW ZEALAND TRAVEL CAFE 六本木店です。

20070312001117.jpg



高校時代からの親友 旅行大好き yo-e と行って来ました。


初めはカフェでランチを・・・と思っていたのですが、同じ建物内にメキシカンレストランを発見し、カフェのお食事より、ガッツリと食べられそうだったので、メキシカンダイニング ロザリオ にてお食事。


店内は木の家具の暖かみが感じられ、落ち着いた雰囲気。と言っても、照明は暗すぎず、心地よくお食事ができるダイニングでした。


私達はニュージーランドカフェでデザートを頂く予定で、
少食の方におすすめ!と言う、タコスとナチョスのランチセットを頂きました。

20070312001103.jpg


トルティーヤはオリジナルだそうです。

中身が透けて見えるくらい薄いけれど、モチモチっとした食感でした。
少食の方にオススメとは言え、タコス1つにナチョスは結構なボリューム。
かなり、お腹が苦しくなったけれど、美味しかったので完食です。

ごちそうさま~


そして、間髪容れず目的のニュージーランドトラベルカフェへ。



トラベルカフェNZ政府観光局NZ航空のコラボで ニュージーランドをテーマとしたこのカフェ、ニュージーランド一色です。

店内にはニュージーランドに関する書籍やパンフレットが置いてあり、自由に閲覧する事ができます。

私は各地域の写真集を見ながらキャラメルマキアートフロートを頂きました。

20070312104906.jpg


中に入っているアイスクリームはNZから直輸入されたもの。
あっさりした味でした。


店内にあるパンフレットは自由に持ち帰られるので、地図や観光ガイドなどを頂きました。

20070312001130.jpg



持っていたバックにパンフレットが入らなかったので、店員さんにお願いしたら、素敵な紙袋をくれました。

20070312001146.jpg








 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
招待する事 
2007.01.20.Sat / 23:12 
シェリル家でのファームステイについて、彼女とメールのやり取りをしています。

わたし、ファームで働いた事ないけど大丈夫かしら? お手伝いが上手にできるといいけど・・・。」

ってメールを送った後、

いいえ、いいえ。 suzuは働かなくてもいいのよ。家族はあなたをお客さんとして迎えるから。」

しかも、

しばらくの間、泊まってもらってOKよ!」

って!


ニュージーランド人はフレンドリーで気さくで優しいって聞いてたけど、本当にそうなんですね!


私が逆の立場だったら、どうなんだろ?

数年前に3日間一緒に旅をした外国のお友達を家に(しかも自分はいない)招待できるでしょうか?

これって、なかなか難しいと思います。

ファームって環境がそれを可能にさせるのでしょうか!?


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 

お醤油 
2006.12.11.Mon / 23:24 
わたし、前にも書きましたが お料理が苦手です。

このままではきっとNZで可哀想な食事しか口にする事ができないと思い、最近になってやっと、台所に立つようになりました。

師匠は母です。

私は 和・洋・中 な~んでも大好きですが、年を重ねるごとに和食が好きになってきています。
と言うか、重いモノをあまり食べられなくなってきた・・・

なので、作りたいなーと思う料理も和食が中心。
きっと、NZに行ってもあっさりした食事が欲しくなるでしょう。。。

でも、料理をし始めて気が付いたのです。
ほとんどの和食はお醤油を使うって事に。

NZではお醤油は簡単に手に入るの?
売っていてもきっと高そう・・・。
どうなるの?わたしの食生活。。。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
