ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
WH何が必要? 
2006.07.31.Mon / 23:16 
私が考えるワーキングホリデー出発前準備に最も重要となるものはこちら!

① 英語力
② 体力
③ 地域情報
④ お金


①英語力
言うまでもなく、絶対に必要!
旅行ではなく、生活するのだから・・・。

②体力

かなりの量の荷物を持って移動する為。
NZでは車は持たないつもりなので、交通手段はバス・電車(あるのかなぁ?)の他、主に徒歩か自転車になると思うから。
それと、大自然の中でのアクティビティーの為。

③地域情報

拠点となる街を選びたい。
実際に滞在してみないと分からないけど、自分に合う街はどこなのか、本やインターネットの情報である程度決めて行きたい。

④お金

少ないよりは多い方が良い!

どうしてNZ? 
2006.07.27.Thu / 23:19 
どうして2度目のワーキングホリデーをニュージーランドに決めたかについて、お話しします。

ワーキングホリデーはニュージーランドの他、オーストラリア・カナダ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国で受け入れてもらえます。

数ある国のなかからNZを選らんだ理由は・・・。

まず、英語圏であること。英会話を上達させたい!

ニュージーランドの英語は訛っていると言われていますが、そんなもの
は関係ないです。 同じ英語だし、私の英語力は訛りの問題にまで至らないもの! 

そして、大都会よりも大自然が好き というのが1番の決め手です。

あの映画のワンシーンの様な山々を見てみたいし、羊たちにも囲まれてみたい。

街でショッピングも好きだけど、やっぱり半分ホリデーで行くからには、日本では出来ないような自然の中でのアクティビティーを経験してみたいです。(除 バンジージャンプ


2度目のWH 
2006.07.24.Mon / 11:37 
今回計画しているのは2度目のワーキングホリデーです。

前回は '02年 カナダでした。

あの頃は若くて勢いがあって、運もあって、楽しい思い出ばかりでホームシックにかかる暇もなかったなぁ・・・。


カナダでは学校に通って働いて旅行もして、WHを思う存分楽しんで日本に帰ってきました。

帰国した時は また海外で生活できたらいいなーと思っていました。
けれど、思っていただけ。


4年の月日が流れて、海外生活いいなーという思いは沸々と熱くなり、もう一回行かなきゃ!という強い思いに変わってきました。

だって、一つの国にWHで行けるのは一生に一度、しかも年齢制限があるんだからって思うと「行かなきゃ損!」と考えてしまうのです。


それに、この4年間での生活はあまりにも変化が無く、このまま年老いていってしまうのか・・・と不安になり・・・。
刺激を求めたい私(と言っても、危険な事はしません!)は遂に2度目のワーキングホリデーを決心したのです。








はじめまして 
2006.07.23.Sun / 22:49 
この度、わたくしSUZUは '07年、ニュージーランドへワーキングホリデーに行くことを決意しました!

出発予定は4月です。
あと1年もないですが、頑張って準備を進めていきたいと思います!
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
