ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
旅の指さし会話帳 
2006.09.02.Sat / 00:12 
さてさて、本日は書籍のご案内~
先日、お友達から教えてもらった本です。

ニュージーランド旅の指さし会話帳ニュージーランド

紹介してくれたお友達はメキシコにホームステイに行った時にメキシコ版を持って行って大活用したそうです。
メキシコメキシコ

わたし、一目でこの本が気に入って即買いしました。
だって、絵がとても可愛いんです。中身も手書きで


英語は英語だけど、日本でいう方言の様に、その国によってちょっとづつ違うんですよね。
だから、この指さし会話帳シリーズは目的の国別になってるんです。

日本語は日本でだけ使われるけれど、他の言語は数カ国で使われているものもありますものね。

この本の使い方は、現地の人に本に書かれている単語や文を指でさして伝えるんです。
カタカナで発音が書いてあるから、指をさしながら声に出して読んでいけます。

発音記号の苦手な私にはカタカナで表記されているのでとても助かる!
例えばこんな風に書いてあります。面白いよ!

New Zealand ニューズィーランッ
That's right ダッツ ウライッ
Thank you スェンキュー
You're welcom ユゥオー ウェウカンッ

これで私もネイティブね!

それから私が気に入ったもう一つの理由。
その国の特徴を捉えてる!

例えばニュージーランドだったら、マオリ語も紹介されてるし、ラグビーのチームだって発音付き&チームのマーク付きで載っています。
それから、それから・・・NZのビールや食べ物、各銀行の名前などなど・・・。

殆どの単語にカワイイ絵が付いているから、分かり易いんです。

留学生やWH、ファームステイの為にも、ホームステイ先で使う文とか、フラット探しに使う文が載っていました。
かなり役立ちそうです!

あっ!あと、こんな指さし会話帳も見つけました。
大阪大阪
欲しい!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。


| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
