ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お正月休み 
2006.09.25.Mon / 11:53 
お正月休みが9日間と決定し、期間限定のバイトをしようか田舎に行こうか悩み中のsuzuです

suzuの田舎、ここ(関東)からとーーっても遠いトコロにあるんです。
どこかって?
はい、九州は長崎県です。しかも おばあちゃんや親戚が住むのは島なので行くだけでも1日かかってしまいます。

社会人になるまでは、毎年の様に夏休みに家族で遊びに行っていました。

でも、社会人になってからは おばあちゃん達に会いに行く機会がとても減ってしまいました。

最近行ったのは2年前の夏。

来年NZに行ったら、また1年間はおばあちゃんに会えません。

ばあちゃんはまだまだ元気だけど、もう80歳です。
だから会える時に会っておきたい気持ちがとても強いんです。

最近までは正月はバイトして稼ぐぞーっと意気込んでいましたが、こんなに長いお休みだったら・・・と考えが変わってきました。

お正月のバイト料 = 東京~長崎間の交通費

バイトで資金を増やすか、田舎に行って資金を減らすか。
休みもバイトで疲れるか、ばあちゃんや親戚と会って楽しむか。


どちらがわたしにとって価値があるのか・・・。

やっぱり田舎に行きたいな

NZに行ってからでも頑張れば資金は作れるんだし。

と言うことで、お正月は ばあちゃん孝行してきますっ


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
