ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラネットアース 
2006.10.01.Sun / 23:28 
こんにちは。
NHKスペシャル、プラネットアースにどっぷりつかったsuzuです。

素晴らしい映像を1時間丸ごと楽しむ事ができました。

本日は「高山 天空の闘い」でした。

ヒマラヤ・アルプス・アンデス・ロッキーなどの大山脈。
草木も育たない様な岩山になんと動物たちが住んでいるのです。

どうして、あなた達はそんな過酷で危険な所で生きているの?って思うくらいすごい断崖絶壁に暮らす動物達がたくさんいるんです。

ヒョウは断崖絶壁で狩りをし、ツルは冬を越すためヒマラヤの頂上を越える。
そしてクマは岩の下に潜んでいる蛾を1日2,000匹も食べる。
サルは身を守る為に切り立った岩場の上で眠る。

低地に降りてくればもっと楽に生活が送れるのに・・・と正直思いました。

でもそんな事は忘れて、ただただ 映像を楽しみました。

動物達の暮らしぶりの他にも氷河が移動している音や大きなクレバスの中の映像。
更に雪崩が間近に迫る迫力ある映像は圧巻でした。

来週、再来週の「草原」「海」編も見逃せません!

自然ドキュメンタリー大好きsuzuでした。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
WH協会#2 
2006.10.01.Sun / 00:25 
日本ワーキングホリデー協会NZガイダンスに行って来ました。


2007年4月出発予定
出発まで約半年ですが、ビザの申請など重要なことは何一つ調べてもいない、のんびりな私。

まだ、パスポートも更新してないし。

とりあえず、大まかなビザの手続きを分かっていた方が良いと思って、今日のガイダンスに参加してきたのです。

なんとNZワーホリビザはオンライン申請なんですって!

さすがインターネットの時代ですね。

NZ移民局のホームページで申請して、移民局からメールが来たら指定された病院で結核診断を受けて、診断書をNZ移民局へ郵送するのだそうです。しかも移民局は香港とかイギリスなどなど・・・。

結構面倒臭いですね・・・。

で、無事にビザが発給されるとメールでElectronic VISAというのが送られて来て、それをプリントアウトして、入国審査の時に自分でプリントアウトしたElectronic VISAを提示するそうです。


えぇぇぇー!
ビザが自分のプリンターから出てきちゃうの~?って感じ。

ビザの申請に関して、詳しく知りたい方はNZ大使館のホームページでご確認下さいね。


ガイダンスではビザ申請の他に学校の事や住居、仕事、資金の持ち込みなどについてお話がありました。

2度目のワーキングホリデーといっても、カナダにいたのは4年も前の事だし、ここでもう一度再確認できて良かったと思います。

特に気になったのは資金の持ち込み方について。
多分、現地で銀行口座を開設してから海外送金になりそうですが・・・。
これもまた面倒臭そう。

まあ、まだまだ出発までに余裕があるので、ゆっくり考える事にします。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。