ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
プチ・チャレ結果発表! 
2006.10.11.Wed / 23:46 
イエイイエイイエ~イ

suzuの プチ・チャレンジ パスポート用笑顔写真が受理されましたあ!

あはははは~! やってみるものですねー


パスポートセンター受付で、
「この写真でも良いですか?」
と、恐る恐る他の書類と一緒に笑顔写真を提出。

受付の係のおじさんに
「う~ん・・・。まあ、これくらいなら許容範囲だけど、入国審査で引っ掛かって別室行きかもよ中には意地悪な人もいるからねぇ。だからここでは笑っていない写真をお勧めしているんですよ。」
と脅されました。

私は一瞬ひるんだけど、
「では、この写真でパスポートを作ってもらえるなら、チャレンジしてみます!
と踏ん張り、笑顔写真を申請用紙に貼り付けてもらいました。


そして審査窓口。

書類のチェックは何事もなく終わり、
「最後に何か質問ありますか?」
と窓口のお姉さん。

「あのー、写真 笑ってるんですけど、問題ないですか?
やっぱり入国審査で止められちゃうんですか?」
と質問。

「英語、大丈夫ですよね・・・?」
とお姉さん。

「いえ。あまり大丈夫ではないです!」
と私。
はっきり言って、審査官に写真についてどうのこうの聞かれても答えられる自信はありません。

するとお姉さんは様々な「ふさわしくない写真」の中からかなり笑っている写真を指して、
「こんなに笑っていると目が細くなってしまって、本人かどうか識別するのが難しいので問題ですが、suzuさんのですと目が開いていて瞳の色も確認できるので大丈夫ですよ。」
と全然OK!的な解答をしてくれました。

歯に矯正装置が付いているのも問題ないそうです。

ホッと一安心です。
入国時に止められるかどうかは実際にやってみないとなんとも言えないですけどね。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
