ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
嬉しい情報 
2006.10.23.Mon / 22:29 
昨日、同窓会にてニコくまちゃんに再会したsuzu

この再会でニュージーWHのお助け情報も得ました。

ニコくまちゃんの旦那様はカナダ人で、私が英会話の先生に「NZはつまらない」と言われた事を話すと、

suzuはカナダが好きだった? カナダが好きならニュージーランドはもっと良いところに思えるかもしれないよ。」と答えてくれました。

もちろん、カナダは大・大・大・大~好きです

それならば、ぜ~んぜん つまらない事は無いって事です。

そうですよ!わたしはNZにショッピングや夜遊びが目的でWHに行く訳では無いのでね、ナイトスポットが無くたって全く気にする事は無いのですね。
カナダでも半年以上は小さな町に住んでいたので、夜遊びとは無縁だったけど、めちゃくちゃ楽しくて充実した日々を過ごしていました。

それに、ニコくまちゃんの旦那様のご友人であるニュージーランド人の皆さんは かなりNiceでFunnyな人達が多いそうです。
穏やかな国民性で知られるカナダ人のニコくまちゃんの旦那様が言うのだから、相当なのでしょうね。


そして、もう1つ。

ニコくまファミリーにはニュージーランドで17年間暮らしていたご友人のおじちゃんがいるようで、
そのおじちゃん、今はカナダに住んでいるのですが、来年はNZで1年間暮らす予定があるとの事なのです。

と言う訳で、おじちゃんを紹介してくれるとの事でした。

見知らぬ土地で過ごす事は、さすがのsuzuも不安はあります。
なので、お友達のお友達でも その土地に精通している人がいれば、かなり心強いです。


人と人との繋がりが素晴らしいものだと実感できるWH。
「持つべき物は友」とは上手く言ったものですね。
PC時代、インターネットは大変便利ではあるけれど、やっぱり友人から伝わって来る情報や紹介は何よりも頼り甲斐があります。

ニコくまちゃん&旦那様、ありがとう。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。







| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
