ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
出発日について 
2007.01.22.Mon / 23:56 
え~っと、突然ですが出発日についてのお話です。


ブログを始めた当初は4月出発予定にしていましたが、5月中に出発する事にしました。


4月はお給料の締め日まで働いて、その後は お正月に行かなかった長崎の田舎に行こうと思います。


長崎から戻って来たらGWが始まるので、出発は5月の中旬になりそうです。


まだまだ~なんて思っていますが、もうそろそろ出発日を確定して航空券や保険なんかの手続きをしなくてはなりませんね。


とりあえず、出発日はどうしよう・・・。


カレンダーと毎日にらめっこです。

結構、大安とか仏滅とか気になるので。。。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
仕事着です 
2007.01.21.Sun / 23:07 
ファームにビジターとして招待を受けたsuzuです。


でもね、やっぱり私は働く気満々です

ファームステイ 日本にいても滅多に出来ないと思います。
働く事で、たくさんの新たな発見や学ぶ事があると思います。




それに、これ買っちゃってるんですもん。



20070121232643.jpg



・・・つなぎです。


NZに行くと決めてから、「ファームステイするかも・・・」と思って、フェリシモのカタログに丁度、コレが載っていたので思わず買ってしまいました。


なんでも形からってタイプなのです、私って・・・。


もし、ファームに滞在することになれば、シェリル家の役に立てればいいな~。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
招待する事 
2007.01.20.Sat / 23:12 
シェリル家でのファームステイについて、彼女とメールのやり取りをしています。

わたし、ファームで働いた事ないけど大丈夫かしら? お手伝いが上手にできるといいけど・・・。」

ってメールを送った後、

いいえ、いいえ。 suzuは働かなくてもいいのよ。家族はあなたをお客さんとして迎えるから。」

しかも、

しばらくの間、泊まってもらってOKよ!」

って!


ニュージーランド人はフレンドリーで気さくで優しいって聞いてたけど、本当にそうなんですね!


私が逆の立場だったら、どうなんだろ?

数年前に3日間一緒に旅をした外国のお友達を家に(しかも自分はいない)招待できるでしょうか?

これって、なかなか難しいと思います。

ファームって環境がそれを可能にさせるのでしょうか!?


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 

NZの友達から 
2007.01.14.Sun / 23:42 
カナダでのMooseの旅で知り合ったお友達と、たま~にメールやポストカードのやり取りをしています。

去年のクリスマスカードにて、みんなにNZワーホリに行くことをお知らせしました。

すると、
ニュージーランド人シェリルからこんなメールが。。。


オークランドの近くに家族の酪農場があるから、もしよかったらおいで。」


シェリルオークランドから離れたパーマストン・ノースって街で生活しているそうなのですが、彼女がいなくても家族は私をウェルカムしてくれるそうなのです。


ちょっと興味があったファームステイ。

でも、ステイ先を決めたり移動するのも大変かなーって思って、自分の計画には入っていませんでした。

でも、シェリルがこんなに素敵な機会を与えてくれました。

このチャンスを逃さない訳にはいきません!

ファームステイは素晴らしい経験になると思います。


suzuは結構図々しいので、本当に行っちゃいますよぉ



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
Tシャツ3枚 
2007.01.14.Sun / 21:46 
お正月、ユニクロがセールしてましたね。

私も行きました。

1,000円以下の商品がザックザク!

思わず同じ型の商品を3枚も色違いで買っちゃった。

だって、一枚 790円

ストレッチコットンクールネックT(長袖)
DSCF0007.jpg


なんの飾りもない長袖のTシャツ。

きっとNZで役に立つハズ!と信じて迷わず購入。

もちろん、3枚共 持って行きますとも!


お世話になります、ユニクロ様。
 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 


グラサン 
2007.01.13.Sat / 23:27 
買い物だけは順調に進んでいるsuzuです。

去年末、注文していたサングラスが届きました。

これ。
DSCF0011.jpg



なかなか似合うサングラスに出会えない顔立ちの私ですが、遂に見つけました。

度を入れてもらったので、レンズの色が薄くなっています。
実際に見ると、もう少し濃い茶色のレンズですが、度を入れたレンズではコレが最高に濃い色だそうです。


元々入っていたレンズも頂きました。

こんな感じです。
DSCF0012.jpg


cKという文字が気になりますが、そこは妥協しました。。。
金色の文字がセレブっぽい? と前向きに考える事にして。。。


家族にさっそくサングラスをお披露目。

そこで弟が一言。
「服がダサイ・・・。」

ガーン!


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
奇跡!? 
2007.01.06.Sat / 23:45 
昨日、運転免許証の更新に行って来ました。

年明け、1月4日からICチップ入りの免許証が交付される為か、警察署内は手続きの人で大賑わいでしたよ。

先月 度付きサングラスを作った時、視力を測ってもらったら、両目とも 0.2 でした。 

免許証更新時の視力検査にて、両目で 0.7 以上。
片眼それぞれで 0.3 以上なければ免許証の条件欄に「眼鏡等」の表示がされてしまうそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。


左右とも 0.2 の私は当然、「メガネ!」と言われるに違いないと思って、最近は運転する時にメガネを使用しているので、手に持って視力検査を受けたのですが。。。

なんとなんと! 頑張って視力検査してみたら裸眼でOKでした。

最近始めたマジカル・アイのお陰なのか・・・。

それとも、私の検査はズルだったのか・・・。
と言うのは、ハッキリ見えていなくても、何となくそれっぽいな~と思って答えてしまったのです。

例えばこんな感じ。
小さな点が見えていて(実際は丸に一カ所穴が空いている)、
「う~ん・・・。」としばらく見つめ、
「分かりません・・・。」と答える。
でも、何となく丸の左側が薄い色になってるのが見えて、
「あっ!左です!」
と答える。

私の検査はこんなんでしたけど。。。本当は「分かりません。」で止めておけば良かった?

でも、うっすらと見えていたモノ達が正解だったという事で、大目に見て下さいませ。

あっ、ちなみにね、suzuコンタクトよりメガネ派です。

何故って? 眼にレンズを入れるなんて怖いからですっ!




 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
ブリ! 
2007.01.05.Fri / 22:12 
お正月、田舎から鰤が送られてきました。

これ!
DSCF0063.jpg



すごい! 50cmくらいあったと思います。

父がさばき、母が料理を・・・。


我が家は3日間「ぶりぶり祭り」でした。
DSCF0071.jpg


お刺身、カマの塩焼き、ブリ大根、ブリと大根のお吸い物。。。
どれも美味しく頂きました。

ごちそうさま~



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
読みました 
2007.01.04.Thu / 00:42 
かなりのんびりとお正月を過ごしているsuzuです。

12月18日に移民局からビザを受け取っていましたが、冬休みに入るまで内容を読んでいませんでした。

お休みに入ってから、余裕ができたのでお茶を飲みながら、ゆっくりと内容を確認してみました。


するとこんな事が書いてあります・・・

You must have evidence of funds for maintenance in New Zealand and for the purchase of a return ticket from New Zealand.

ニュージーランドでの滞在費と帰りの航空券代購入の為の資金があることを証明するものがいるって事でしょうね?
それって残高証明書の事?

大使館のホームページを見ても「残高証明書」なんて見あたらなかったので、わたしは残高証明書は要らないと勝手に思いこんでいました。ちょっと焦りました。

えっ、まさか!こんな条件を付けられたのは私だけ? とお正月から不安になっております。

とりあえずは出発前に銀行で英文残高証明書を作ってもらって持って行けば安心ですね、きっと・・・。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
遅れ馳せながら 
2007.01.03.Wed / 23:37 
新年あけましておめでとうございます

皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

suzuはタラタラ~と年始年末ぐうたらに過ごしております。
ぐうたら過ぎて、新年のご挨拶も今日(1月3日)になってしまいました。。。

元日から挨拶回りなどで忙しくてPCの前に座れなかった訳ではないのですよ~。ははははは。

こんなsuzuですが、2007年もどうぞよろしくお願いします




 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
