ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
届きました 
2007.03.30.Fri / 23:21 
新生銀行の口座開設手続きが終わり、キャッシュカードが届きました


実は、届いてから1週間ほど経つのですが、まだ何も手を付けていません。

口座が出来た事に満足して、入金もまだで、未だ口座残高0円です


ところで、別送で届いた「新生マネーマガジン」に こんな事が書かれてありました。


1年ものの外貨預金・ニュージーランド ドルタイプの金利、

年6.0%! (税引き後年4.8%)

余っているお金があったらやりたいわ。。。
・・・suzuの貯蓄では 当分出できそうにありませんが。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
花粉 その後・・・ 
2007.03.28.Wed / 23:04 
桜が一気に咲きました

桜は好きだけど、suzuにとってはまだまだ辛い時期が続きます。

先週は加えて風邪を引いてしまいました


滅多に熱を出さないsuzu
今回の風邪も咳と喉の痛みだけで済みました。

花粉症の息苦しさに比べたら、風邪なんて屁のカッパです。


今日も 急に暖かくなったせいか、花粉にやられています。
喉の痛みが治まったと言うのに、まだ病気の気分です。


花粉症で集中力、忍耐力が欠乏しているので、日記の更新が滞り気味です。

パン作りの修行もお休み中。

ついでに仕事もお休みしたいところですが、そうはいきません。。。

花粉休暇なんてあれば良いのに・・・。
これでは良い仕事ができませんよ・・・。


この1週間、日記書くのをサボっていましたが、色々ありました。

●新生銀行のキャッシュカード・暗証番号通知・ウエルカムキット が届きました。

●新口座開設に伴い、引き落とし口座の変更手続きをしました。

●NZでお世話になるシェリルの家族にメールしました。

●電機屋さんのポイントを使って腕時計を購入しました。

●電源変換プラグを買いました。

●週に一度の英会話レッスン。1回80分。頑張ってます。


・・・こんな感じです。

詳しくは、個々にまた日記にしたいと思いま~す!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
花粉症 
2007.03.18.Sun / 23:33 
わたし、花粉症です。

2月中旬から、微妙に症状が出始めたので、病院でお薬をもらいました。

花粉症の薬は喉が渇いたり、眠くなったりするので、そういった副作用のない、弱めのお薬をいただいています。


昨日までは症状も軽く、そのお薬も飲んだり飲まなかったりでした。


今年の花粉の症状は楽だな~、なんて思っていたら
今日、猛烈な鼻水・鼻づまり。


鼻をすすったり、口で息をしたりで 喉が痛いです。
おまけに、目もショボショボするし。
クシャミが出そうで出ないと身震いします。


集中力は欠けるし、イライラするしで花粉症は最悪です。


でも、自分なりの花粉の対処法を見つけたんです。





それは・・・









食べること


何でも良いから、食べている時は楽なんです。



だからと言って、ずーっと食べ続ける訳にはいかないですね。


ああ、早く過ぎ去って欲しい この季節っ!!


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
銀行について考える 
2007.03.14.Wed / 23:20 
現在のsuzuのメインバンクは信用金庫なんですが、ニュージーランドへ行くにあたり、新生銀行に移し替えようと思います。
信用金庫様、ごめんなさい!!)


資金をどうやってNZに持ち込むか、インターネットや地球の暮らし方で情報を得たところ、どうやら新生銀行が便利そうなんです。


まだ、資金を新生銀行から海外送金するとか、現地のATMで引き出すとか決めた訳ではないのですが、預金するにはとても良さそうなんです。


私は新生銀行の宣伝マンではないのですが、気に入った理由を挙げてみます。

① セブン銀行・新生銀行のATMでの引き出しが24時間無料

② 郵便局・全都市銀行などのATMは24時間利用出来るわけではないが、無料で引き出しができる。

③ インターネットでの振込手数料無料。
  (他行宛ての振込は5回まで無料)

④ 海外ATMでの引き出し手数料無料。


振込や他行のATMでの引き出しが無料で行えると言うのは、とてもありがたいです。


早速 口座開設を申し込んでしまいました。





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
NZトラベルカフェ 
2007.03.12.Mon / 11:04 
六本木に行って来ました。


でも目的は、ヒルズじゃあ、ないんです。



六本木と言えば、今のsuzuにとって目的はただ1つ。
NEW ZEALAND TRAVEL CAFE 六本木店です。

20070312001117.jpg



高校時代からの親友 旅行大好き yo-e と行って来ました。


初めはカフェでランチを・・・と思っていたのですが、同じ建物内にメキシカンレストランを発見し、カフェのお食事より、ガッツリと食べられそうだったので、メキシカンダイニング ロザリオ にてお食事。


店内は木の家具の暖かみが感じられ、落ち着いた雰囲気。と言っても、照明は暗すぎず、心地よくお食事ができるダイニングでした。


私達はニュージーランドカフェでデザートを頂く予定で、
少食の方におすすめ!と言う、タコスとナチョスのランチセットを頂きました。

20070312001103.jpg


トルティーヤはオリジナルだそうです。

中身が透けて見えるくらい薄いけれど、モチモチっとした食感でした。
少食の方にオススメとは言え、タコス1つにナチョスは結構なボリューム。
かなり、お腹が苦しくなったけれど、美味しかったので完食です。

ごちそうさま~


そして、間髪容れず目的のニュージーランドトラベルカフェへ。



トラベルカフェNZ政府観光局NZ航空のコラボで ニュージーランドをテーマとしたこのカフェ、ニュージーランド一色です。

店内にはニュージーランドに関する書籍やパンフレットが置いてあり、自由に閲覧する事ができます。

私は各地域の写真集を見ながらキャラメルマキアートフロートを頂きました。

20070312104906.jpg


中に入っているアイスクリームはNZから直輸入されたもの。
あっさりした味でした。


店内にあるパンフレットは自由に持ち帰られるので、地図や観光ガイドなどを頂きました。

20070312001130.jpg



持っていたバックにパンフレットが入らなかったので、店員さんにお願いしたら、素敵な紙袋をくれました。

20070312001146.jpg








 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
航空券控え 
2007.03.10.Sat / 23:29 
JALチケットデリバリーサービスから、「E-チケット控」が届きました。

20070312001039.jpg



チケット控の他に 時刻表、カードや海外旅行保険、旅行積み立てのパンフレットが同封されていました。


そして、なぜか オーストラリアの出入国カードも一緒に入っていました。

20070312003407.jpg



「控」ながらも、航空券が手元に来ると、ニュージーランドに行くんだ という実感が

・・・実はまだありません。


それは多分、まだ仕事に行っているからなのかなぁ。
退職して、荷造りし始めたら実感が沸いてきそうな気がします。


でも、航空券が取れて嬉しい~



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
どうにかしなきゃ! 
2007.03.07.Wed / 23:36 
私の英語力、停滞しています。


英語の勉強は 週に一度の英会話教室 + 宿題だけ。


中学英語の参考書は本棚にしまい込まれています。


数ヶ月前は頑張って勉強しようと意気込んでいたのに・・・。



英会話教室に行くと、私の英語がボロボロだって痛感するんです。

海外旅行だったら私の英語力でもどうにかなるかもしれないけど、海外で暮らすとなるとヤバイかもしれない・・・。

どうにかしなければ!!!


そこで、英会話のレッスン時間を増やすことにしました。

レッスンを増やして英語力が大幅に伸びるとは思いませんが、少しでもネイティブとレッスンして英語に慣れる為に・・・。



パンの修行は今日もしました。


20070307233522.jpg


オーブンの中からコンニチハ。

山型食パンです。


型から出すとこんな感じ。

20070307233534.jpg



やっぱり私は机に向かっての勉強より、動いて身に付けていくやり方の方が好きだな~。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
ジャム 
2007.03.05.Mon / 23:01 
1つ 古いリンゴがあったので、ジャムを作ってみました。




20070305224514.jpg



リンゴ1つを細かく刻んで、砂糖70gとレモン汁・シナモン少々を加えて煮ました。

水分がなくなって出来上がり~! と思ったけど、ジャムと言うよりは細かく刻んだリンゴの煮物みたい。


私はジャムは とろ~っとしているイメージで、果肉ばかりの出来上がりではイマイチだったので、鍋の中で木べらを使って果肉をつぶしてみました。

でも、あのとろ~り感は出ないなぁ。
何を入れたら、市販のジャムの様になるんだろー?



ところで、初めて作ったジャムにしては、味は最高です。
シナモンが入っているので アップルパイの中身みたいです。


明日、トーストに塗って食べるのが楽しみ





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
お料理できた! 
2007.03.04.Sun / 22:55 
今日はとても暖かい1日でした。


料理下手のわたし、今日も修行しました。


珍しく上手に出来たので、お披露目です










20070304225536.jpg



ロールキャベツです。


意外と簡単にできて、食材も何処でも手に入るものだと思うので、これならNZにいても作れそうです。


ただ、心配なのはキャベツ


日本のキャベツは 一枚づつ、葉っぱをはがせるけれど、
カナダ国旗カナダのキャベツは 葉と葉の間に隙間があまりなくて、ギューっとつまっていて、はがすのが難しそうでした。


ニュージーランド国旗NZのキャベツは日本のと同じ様だといいな。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
航空券購入しました 
2007.03.02.Fri / 23:47 
お昼休みにTELで航空券の購入を済ませました。


国際線窓口にて予約の内容確認。

その後、クレジット決済窓口へ。

内容確認を再びした後、クレジットの申請。


電話で全ての確認が終わってから、ビザをFAXしました。


購入額、トータルで¥116,460 です。

税金が¥29,460 です。 ・・・高い。



JALのホームページ上でチケット控えの確認が出来ました。



なんだか、淡々と手続きが進んでしまって、実感があまりないんですが、とうとう航空券を買っちゃったんですね、わたし。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
