ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腕時計 
2007.04.16.Mon / 12:16 
日本にいると、腕時計とは無縁のsuzuです。

いつも持ち歩く携帯電話には時計が付いているから、腕時計している人って最近 少ないのじゃないかなー。


でもね、ニュージーランドでは携帯電話を持つかどうか分からないし。って事で、腕時計を買いました。




これ、夏に ビックカメラで電子辞書を買った時のポイントを使って購入したものです。


古いタイプのモノなのか、機能が充実していないのか、8千円弱でした。思ったより安かった。

旅にはG-shockって勝手なイメージで選びました。 



本当は 女の子らしくBaby-Gを選びたかったのです。
狙っていたのはコレ。


だけど、残念な事に こちらは文字盤が白の液晶で見えにくかったんです。


G-Shockだと、もの凄く ごつくて重そう。
肩凝っちゃうかなー?




紫外線の強いNZで腕時計をするのですから、バンド焼けは承知の上です。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
初めてのメール 
2007.04.07.Sat / 23:15 
先日、ニュージーランドでお世話になる シェリルの家族にメールをしました。

シェリルと色々と情報のやり取りをしていたのですが、実際にはシェリルはパーマストン・ノースにいて、牧場では一緒になる事がないので、ファミリーに会う前に、直接 ご家族と連絡を取った方が良いな と思ったのです。



ご家族とは会ったこともないし、話したこともないので、初めてのメールはドキドキです。

初めての手紙やメールって、書き出しをどの様にしたら良いのか すごく考えてしまいます。

学生の頃から持っていた、「はじめて書く英文手紙」という参考書を片手に、例文を駆使して文章を作っていきました。

送信ボタンをクリックするのも すごくドキドキ。

メールを送った次の日には シェリルのお父さんから返事を頂きました。


私が到着する日は、空港まで お父さんとお母さんが迎えに来てくれるということで、近々 お二人の写真をメールしてくれるそうです。


事前にお二人の顔が分かっていると、私も安心だし 確実です。


私も自分の写真を早速送りました。

まともに写っている写真を探すのは大変で、結局1年前の写真を送りました。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
口振変更 
2007.04.01.Sun / 23:11 
新口座を作ったsuzu

あちこちに口座を持っていても管理が大変なので、取引を1つにまとめようと、クレジットカード等の引き落とし口座の変更を申請しました。


出来れば、NZへ出発前に不要な口座は解約したかったのですが、5月の引き落とし分まで、旧口座からでと言う事なので、今持っている古い2つの口座はそのまま残して行くことになるかも・・・。


皆さん、諸手続は早め早めにしましょうね。



生命保険の口座振替の変更を依頼したら、
海外渡航のてびき
というものを頂きました。


生命保険って、日本国内だけでなく、海外で生活する場合でも通用するらしいのですよ。

で、保険会社に「海外渡航通知書」を提出します。
(保険会社によって違うかもしれません。><)


これで、生命保険の手続きはOK!

次は海外旅行保険の手続きしなくちゃね。


一応、同生命保険会社から、「海外旅行保険」のパンフレットを頂いたのですが、保険料がとても高い!!!


今日から4月。
4月上旬のワーホリ準備は「海外旅行保険」に重点を置きます



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。