ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです 
2007.05.06.Sun / 21:18 
suzu、復活です

前回の更新から約3週間も経ってしまいました。


それでは、これまでの記録をダイジェストでどうぞっ!



4月20日 退職。
3年間お世話になった職場。 上司や同僚に恵まれ、楽しく仕事ができました。
退職当日まで、実感がわかなかったけれど、挨拶する時は寂しくなって・・・泣いちゃいました。(とても涙もろいのです、わたし)
同僚の皆さんには 心のこもったプレゼントを頂きました。ありがとうございます!


4月21~27日 長崎。
2年ぶりの いなか。
20070506235611.jpg

父の実家のある町から 母の実家のある島を写してみました。
海と山、島の景色がとても素晴らしいんです。


20070506235636.jpg

ツナとコーンのパン。
おばあちゃんや親戚の叔父さん、叔母さんに作りました。


いなかの生活って、すご~く のんびりしていて良いものです。
叔父さんは 趣味で野菜を育てたり 椎茸を栽培したりしています。
一緒に山に椎茸を採りに行って、食べたり、近所の人から沢山の魚や大きなタケノコを頂いたり・・・。 自分達で収穫したりした物を食べるって素敵な事です。


4月28日 うどん作り。
お友達のお母さんに うどんの作り方を習いました。
粉と水・塩さえあれば 手打ちうどんが作れちゃうんです。
あとは 麺を大きく延ばせるだけのスペースと 長めの麺棒が必要だけど、どうにか手打ちうどんをNZでも作ってみたいです。


4月29日 山登り。
前日からカナダのお友達が遊びに来たので、一緒に近くの山へ登り、帰りに温泉に入ってきました。
GW、とても天気の良い日だったので、温泉は大混雑。芋洗い状態でした。
友達に英文履歴書作りを手伝ってもらいました。と言うか、ほとんど作ってもらった・・・。


4月30日 愛知県へ。
愛知のいとこの出産祝いと 叔父さんのお見舞いのため、愛知へ。
道中の車の中、大人5人でしりとり
談合坂付近の「山の目」を必死に探すも見つからず・・・。
知っていますか 「山の目」?
小高い山に目が二つ。 中央自動車道を東京方面から走っていると、まず左手側の山に「ラブレター」が見えてきます。すると間もなく、ジーッとこちらを見ている山が出てくるんですよ!
20070506235554.jpg

途中、友達に富士山を見せる為に、高速を降りて写真撮影会。
春の富士山、すごく綺麗でした。


5月1日 お見舞い。
市民病院に入院している叔父を見舞いました。 入院はしていても お元気そうで良かった。
その後、うどんセルフサービスのお店「どんどん庵」体験。
自分で うどん や そば を茹でるんですよ!
未経験のsuzu家族は地元民のペースに付いて行けず。。。
またまたその後、子宝の神様で有名な「田縣神社」へ。
すごい形のお饅頭を買った。 とてもじゃないけど、写真を載せる事は出来ません。。。


5月2日 こんにちは、赤ちゃん。
いとこの赤ちゃんと初対面。
生後4ヶ月。 すっごく可愛かった~。
赤ちゃんと触れ合うと、癒されますね。
夕方、県内・別の市に住む親戚の家へ。


5月3日 帰宅。
愛知と言ったら、モーニング!
今回もおいしい朝食を頂きました。
喫茶店の帰り、土手を散策。 花が咲き、蝶々も飛んでいました。
午後、もう一度 叔父を見舞い 帰宅。
帰りも「山の目」は見ることが出来ませんでした。


以上、私のGWでした。

出掛けていた間はインターネットも出来なかったので、NZ準備も進みませんでした・・・。





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。