ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
まとめ 
2007.05.10.Thu / 00:29 
GWから 今日までした事をまとめてみました。


・トラベラーズチェックを購入

円建てのトラベラーズチェックをインターネットで購入しました。
販売会社に代金を送金してから、3日後には自宅に届きました。
購入先は他の皆さんのブログで紹介されていた「セシール」です。


・phonecardを購入。

ニュージーランド総合情報サイト nzdaisuki.comにて購入しました。

ニュージーランドから日本への通話が 1分で8.8セントなんですって!

ちなみにですね、GW前に海外保険もnzdaisuki.comを通してユニケアに入りました。


・オークランドからクライストチャーチまでの旅程が決まった。

Papakura → Palmerston North → Christchurch です。
クライストチャーチに向かうまでに、北島の色々な町を訪れてみようと思っていましたが、結局とてもシンプルなものにまとまりました。
Palmerston Northでは3泊する予定です。



・宿泊の予約をとった。

Papakuraでは Cheryl家族のファーム。
Palmerston North、Christchurchではホステルです。


Palmerston NorthではCherylと会う予定です。
Cherylにベットが1つ余っているから、どうぞ。。と言われたけれど、私が到着する日と次の日は Cherylはバトミントンの試合でWanganui滞在らしいので、私はそのままホステル滞在する事にしました。

Palmerston Northに行く前に、Wanganuiに寄って 一緒にPalmerston Northへ行こう。。と言う提案もいただいたのですが、私の大きなスーツケースを持っての移動は やっぱり辛そうなので、私が一足先にPalmerston Northに行くことにしました。


Christchurchでは日本人の方が経営しているホステルにエクスチェンジしながら1ヶ月滞在するという事で最終的な予約をとりました。


・移動手段が決まった。

Papakura から Palmerston North までは列車で行く予定です。
ファームのお父さんから、NZに着いてから予約を取れば大丈夫との連絡を頂いたので、まだチケットは取っていません。

Palmerston North から Christchurch までは飛行機です。
バスや船を乗り継いで行くのと、飛行機で行くのでは、価格はそんなに変わらなかったので、飛行機に決めました。

ニュージーランド航空の日本語のホームページでは、割引のない航空券しか見つける事が出来なかったので、英語のページを訪れたら、ちゃんと安いのがありました。
ANAの「超割」 とか JAL「先特」と言った様な割引された航空券を見つける事が出来たので、英語は不安だったけど、そちらで購入しました。

メールで電子チケットが送られて来たので、きっと大丈夫です。



長い まとめ になってしまいました。
読んでいただき、ありがとうございます。。。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
