ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Black Forest チョコレート 
2007.08.10.Fri / 06:46 
スーパーには たくさんの種類のチョコレートが売っています。

元々チョコ好きのsuzu

これまで節約と節食の為にお菓子は控えていたのですが、スーパーでチョコレート達が安く売られていたので、買ってしまいました。


十数種類もある中から私が選んだのはコレ。

IMG_1995.jpg


BLACK FOREST


ミルクチョコレートの中に、チェリーのジェリーとチョコビスケット。


チェリーフレーバーも好きなsuzu

迷わずコレを手にとりました。




で、食べてみた感想は・・・。








期待ハズレ。。。

すみません。



チェリーのジェリー、とろ~り としているのかと思っていたら、なんとグミだった。

IMG_2004.jpg



チョコビスケットはサクサクしていて、美味しいんだけど、グミはどうなのかしら?


チョコがお口の中で溶けて無くなっても、グミがしぶとく歯にくっついてたりするのです。



ちなみに、日本で言う 板チョコ、、ニュージーランドで売っているのは なんと250g!

どのくらいか分かりますか?


日本の板チョコは 確か80g位でしたよね?




 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
買っちゃった:) 
2007.08.09.Thu / 07:50 
現在ホステルに滞在しているsuzu

一緒に住んでいる人達の中で、ネックストラップを持っている人が多々います。


部屋の鍵を常に持ち歩かなければならないから、首から提げていたら、置き忘れもなくて便利~。

デザインも様々でカワイイ~

・・・と思いながら過ごしてきた1ヶ月。

ついに私もネックストラップをゲット!!

今日からネックストラップデビューです。


私のストラップを公開!





ジャ~ン







IMG_2034.jpg



しかも、2つね。


ニュージーランドの記念になるものを・・・と思ってお土産屋さんに買いに行ったら、両方欲しくなっちゃって・・。


だって、両方ともsuzu好みなんです。



IMG_2037.jpg



私の好きなニュージーランドにいる鳥・プケコの絵柄。


最初はプケコだけにしようと思ってたんだけど、赤いストラップに羊の絵も捨てがたくって両方買っちゃいました。


しかも、両方とも「New Zealand」って書いてあるよ。





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします




虹が出た! 
2007.08.08.Wed / 09:20 
昨日の事ですが、、、。

クライストチャーチ、朝は曇っていましたがお昼前から晴れました。


で、朝の曇り空にキレーな虹が出ました。

IMG_2010.jpg



写真ではこの程度の虹なんだけど、実際はものすごいの!

色がね、クッキリ・ハッキリだったんですよ!!

誰かが空に筆で色を塗ったのではないかと思うくらいの鮮やかさ。

suzu感動しました。


ニュージーランドに来てから、よく雨上がりに虹を見るけれど、このクライストチャーチでは、建物も多いから、出ていても気が付き難いのか、郊外ほど頻繁には見られなかった。

けど、この虹が一番鮮やかで綺麗だったです。

最近、お疲れ気味でくたばりかけていた私ですが、虹からパワーをもらって、俄然やる気が出てきましたよ!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします


| BLOG TOP |
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
