ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
銀行について考える 
2007.03.14.Wed / 23:20 
現在のsuzuのメインバンクは信用金庫なんですが、ニュージーランドへ行くにあたり、新生銀行に移し替えようと思います。
信用金庫様、ごめんなさい!!)


資金をどうやってNZに持ち込むか、インターネットや地球の暮らし方で情報を得たところ、どうやら新生銀行が便利そうなんです。


まだ、資金を新生銀行から海外送金するとか、現地のATMで引き出すとか決めた訳ではないのですが、預金するにはとても良さそうなんです。


私は新生銀行の宣伝マンではないのですが、気に入った理由を挙げてみます。

① セブン銀行・新生銀行のATMでの引き出しが24時間無料

② 郵便局・全都市銀行などのATMは24時間利用出来るわけではないが、無料で引き出しができる。

③ インターネットでの振込手数料無料。
  (他行宛ての振込は5回まで無料)

④ 海外ATMでの引き出し手数料無料。


振込や他行のATMでの引き出しが無料で行えると言うのは、とてもありがたいです。


早速 口座開設を申し込んでしまいました。





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--やっとみつけた--

去年パソがおかしくなってからみんなのホームページのURLを失い、よーやく探したよ。っていってもすぐにでてきたv-238

お仕事お休みしちゃってごめんね。ご迷惑をおかけしてます。

ここの銀行のカードの色がたくさんあって選べるからそれもいいよね。何より手数料が無料っていうところに心惹かれるよね。

- from fuka -

----

はじめまして。 

僕も新生銀行大好きですww
何でみんな新生銀行にしないだろうかと、
周りのみんなにどれだけ新生銀行がいいかくどくど語ってあげたのにw

こっちで銀行のアカウントを作らないつもりであるのなら
クレジットカードで現金を引き出すのが一番レートがいい気がします。(あくまでも体験談です)

新生銀行のカードでこっちのATMから引き出すと手数料無料な代わりにレートが悪いです。
キャッシング!?借金でしょ?と思われるかもしれないですが
翌日一括払いにしとけば全然安いです。

あくまでも僕のカードの場合ですので、興味がおわりであれば
ご自分で確かめてみてください。

あーちなみに、送金する場合は
新生銀行からは円送金やってません。
新生銀行がNZドルに変えたから送金するので
新生のレートが適応されます。

一所懸命に貯めたお金、大切にしたいですもんね
いろいろ考えますよねー

- from りょう -

--はじめまして--

「徹底節約!NZ生活」というブログの管理者、だいすけと申します。
私も新生銀行に口座作りましたよ!
でもって、NZの口座ANZに送金しました。
新生のレートはよいので、送金の際にはお得やし。
手数料が4000円なのも安い。
円送金でもっとレートがよいところもあるけど、こっちの方が手続きが簡単でした。
私のブログでも同様の記事があるので、参考にしていただければ幸いです。
これからもよろしく。

- from だいすけ -

--fukaさんへ--

体調は大丈夫ですか?
URL探してもらって、ありがとうございます。
そうそう、新生銀行はカードの色が選べて魅力的なのも確かです。 最後までどれにしようか迷いましたよ~。

- from suzu -

--りょうさんへ--

はじめまして。
アドバイス、どうもありがとうございます!
私は現地の銀行で口座を作って、送金する事を考えています。 レートの良い円建て送金を希望していますが、円送金は、現地の民間企業に依頼するとの事で、その辺がちょっと不安です。
とりあえず、新生銀行の口座を作った事が今は嬉しいです。

りょうさんのブログにもおじゃましました~。ドックトレーナー修行、頑張って下さいね!

- from suzu -

--だいすけさんへ--

はじめまして。
実は、だいすけさんのブログを参考にさせて頂いた事が多々ありますので、こうやってコメントを頂けた事はとても嬉しく思います!
まだ現在の仕事を続けているので、なかなかゆっくり考える暇を持てず、今の私にとっては、やっぱり手続きが簡単な方が魅力的です。
ただ、私はNZに到着してから現地口座を開設しようと思っているので、私の新生銀行の口座から、家族が送金できるかどうかが気になるところです。 最近は本人でないと手続きできない事があるようですし・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

- from suzu -

--確認したほうがいいと思います。--

見て頂いてたなんてうれしいなぁ~。
NZ来てから口座作るのですね。
新生銀行はセキュリティとか本人確認とか、結構厳しいイメージがあるので、SUZUさんがやろうとしていることが可能かどうか、確認されたほうが良いと思います。
うまくいくといいですね。

- from だいすけ -

--だいすけさんへ--

インターネットバンキングで海外送金ができれば、こんなに便利なものはありませんが、世の中そんなに甘くないですね。。。
もし、家族による送金が出来るにしても、新生銀行は近くにないので、1時間近くかけて最寄りの支店に行ってもらう事になるので、家族には申し訳なく思います。
なので、自力で手続きできる方法を探してみます。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
