ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのメール 
2007.04.07.Sat / 23:15 
先日、ニュージーランドでお世話になる シェリルの家族にメールをしました。

シェリルと色々と情報のやり取りをしていたのですが、実際にはシェリルはパーマストン・ノースにいて、牧場では一緒になる事がないので、ファミリーに会う前に、直接 ご家族と連絡を取った方が良いな と思ったのです。



ご家族とは会ったこともないし、話したこともないので、初めてのメールはドキドキです。

初めての手紙やメールって、書き出しをどの様にしたら良いのか すごく考えてしまいます。

学生の頃から持っていた、「はじめて書く英文手紙」という参考書を片手に、例文を駆使して文章を作っていきました。

送信ボタンをクリックするのも すごくドキドキ。

メールを送った次の日には シェリルのお父さんから返事を頂きました。


私が到着する日は、空港まで お父さんとお母さんが迎えに来てくれるということで、近々 お二人の写真をメールしてくれるそうです。


事前にお二人の顔が分かっていると、私も安心だし 確実です。


私も自分の写真を早速送りました。

まともに写っている写真を探すのは大変で、結局1年前の写真を送りました。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

確かに、初めてのメールは緊張しますよね(++)
まともな写真が一年前のって…(汗)いつもどんなテンションで写真をとっているのでしょう(^^)私も人の事言えないですけど(笑)

- from 白間 -

--一足お先にNZ--

お久しぶりです。
初メールは緊張しますよね。とくに書き出しとか、どうしようかなぁ~って悩みますね。
写真を送るのは正解です。お互いに顔が分かった方が、早くみつけられるし、みつけてもらえますよね。
私の場合、お互い写真を送っていなかったので『あの人かな?』って感じで、声をかけるしかなかったです。

- from yuki -

--白間さんへ--

結構、一人でまともに写っている写真ってないものなのよ。
やっぱり第一印象って大切だから、変な顔やポーズの写真はNG!
私が送ったのは、パン教室で出来上がったクロワッサンを持って喜んでいるものを選んだよ。

- from suzu -

--yukiさんへ--

クイーンズタウンで新生活スタートされてらっしゃるのですね!
私もNZ滞在中には1度は訪れてみたい街です。

私には事前に写真を送るなんて発想はなくて、現地に着いたら到着ゲートの側に 「SUZU Welcom!」なんて書かれたプラカードを持ったご家族が待ちかまえていると勝手に妄想してました。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。