ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとめ 
2007.05.10.Thu / 00:29 
GWから 今日までした事をまとめてみました。


・トラベラーズチェックを購入

円建てのトラベラーズチェックをインターネットで購入しました。
販売会社に代金を送金してから、3日後には自宅に届きました。
購入先は他の皆さんのブログで紹介されていた「セシール」です。


・phonecardを購入。

ニュージーランド総合情報サイト nzdaisuki.comにて購入しました。

ニュージーランドから日本への通話が 1分で8.8セントなんですって!

ちなみにですね、GW前に海外保険もnzdaisuki.comを通してユニケアに入りました。


・オークランドからクライストチャーチまでの旅程が決まった。

Papakura → Palmerston North → Christchurch です。
クライストチャーチに向かうまでに、北島の色々な町を訪れてみようと思っていましたが、結局とてもシンプルなものにまとまりました。
Palmerston Northでは3泊する予定です。



・宿泊の予約をとった。

Papakuraでは Cheryl家族のファーム。
Palmerston North、Christchurchではホステルです。


Palmerston NorthではCherylと会う予定です。
Cherylにベットが1つ余っているから、どうぞ。。と言われたけれど、私が到着する日と次の日は Cherylはバトミントンの試合でWanganui滞在らしいので、私はそのままホステル滞在する事にしました。

Palmerston Northに行く前に、Wanganuiに寄って 一緒にPalmerston Northへ行こう。。と言う提案もいただいたのですが、私の大きなスーツケースを持っての移動は やっぱり辛そうなので、私が一足先にPalmerston Northに行くことにしました。


Christchurchでは日本人の方が経営しているホステルにエクスチェンジしながら1ヶ月滞在するという事で最終的な予約をとりました。


・移動手段が決まった。

Papakura から Palmerston North までは列車で行く予定です。
ファームのお父さんから、NZに着いてから予約を取れば大丈夫との連絡を頂いたので、まだチケットは取っていません。

Palmerston North から Christchurch までは飛行機です。
バスや船を乗り継いで行くのと、飛行機で行くのでは、価格はそんなに変わらなかったので、飛行機に決めました。

ニュージーランド航空の日本語のホームページでは、割引のない航空券しか見つける事が出来なかったので、英語のページを訪れたら、ちゃんと安いのがありました。
ANAの「超割」 とか JAL「先特」と言った様な割引された航空券を見つける事が出来たので、英語は不安だったけど、そちらで購入しました。

メールで電子チケットが送られて来たので、きっと大丈夫です。



長い まとめ になってしまいました。
読んでいただき、ありがとうございます。。。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

トラベラーズチェックってネットでも手に入るんですね!!
SUZUさんスーツケースどれ位のにしました??
大きいのに色々詰めていっても重すぎて空港で追加料金
もしくは捨てるはめになると聞いたので中位のにしようかと
思ってるんですけど...まだ買ってないです...

準備が整ってくるとだんだん実感がわいてきますね!!

- from 亀 -

--いよいよだね--

期待と不安でいっぱいですね。
でも楽しみがたくさん。
むこうについてしまえば何とかなるものだよね、きっと。

トラベラーズチェックは銀行でしか買った事ないけどネットは本当に便利だね。

- from fuka -

--準備万全!!--

ついに今週末だねぇ~v-363
色々考えてた計画や手続きも全部出来たみたいですねv-266
そして今度はついに出発ですねe-168

探せば色々お得なものがあるんだね♪
私もよりいっそうネットを活用しようって思ったヨォv-237

- from eri -

----

遂に準備万端もうすぐ日本を飛び立つんですね!!
パワー全開!!で行けるように体力の充電もしてくださいねv(^^)v

- from 白間 -

--亀さんへ--

私は大きいスーツケースです。
サイズは詳しく覚えていないですが、確実に70×50×30はあると思います。スーツケース自体の重さは6kg。スーツケースの重さを引いた重量で量ってくれれば良いのに・・・と思います。 NZは今から冬なので洋服がかさばって大変な事になってますよ。

- from suzu -

--fukaさんへ--

ネットでトラベラーズチェックを買うのは、少し不安がありました。
でも、配達記録で送ってくれるし、振込んでからすぐに届いたので良かったです。

- from suzu -

--eriさんへ--

お得な情報も、全てネットからです。
大変便利な世の中になりました。
今、まだ開けっ放しのスーツケースとにらめっこしてます。

- from suzu -

--白間さんへ--

色々細かい準備があれやこれやと出て来て、寝不足です。
今日は早く寝て、明日 乗り物酔いしないようにしたいです。

- from suzu -

----

こんにちは!!私も荷造りし始めましたけど...
余裕で20キロ超えます...夏服も少し持ってくつもりでしたが
とても入りませ~ん!!でも、後で足りないものが必ずでてくるから荷物を先に送るのはもったいない気もするし...
やっぱり服を減らすしかなさそうです(‘~‘)>

- from 亀 -

--亀さんへ--

コメントおそくなって、大変申し訳ありません!
わたし、荷物は25KGで3万円程 支払う予定でいましたが、ラッキーなことに、超過料金とられませんでした。パーマストンノースからクライストチャーチまでの国内線も20KGを余裕で超していましたが、大丈夫でしたよ!
もうすぐ出発ですよね?頑張ってくださいね!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。