ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
職場にNZ行きます!宣言 
2006.08.08.Tue / 23:32 
本日、職場の上司に来年ワーキングホリデーでニュージーランドに行きますという意向を伝えました。


NZに発つのは来年の4月予定でまだ8ヶ月ありますが、自分の決意がここまで固まったら、早い内に宣言した方が良いと思って先月から8月8日(火)に言おう!って思っていました。


特に8月8日にこだわってなかったけれど、今朝 あるニュース番組で、中国ではが縁起が良い数字なので、北京オリンピックは2008年8月8日に開催されると言っていたので、なんだか嬉しくなりながら出勤しました。


今日という日が縁起が良いとは言っても、やはりドキドキです。
1年間NZで滞在するということは、「この職場を辞めます。」ということ。

とても楽しい職場で仕事内容も好きだったし、みんなにも良くしてもらっていたから、辞めてしまうのはとても惜しい・・・。
ここで宣言してしまったら、もう後には退けない。
色々な思いが駆け巡りました。

でもやっぱりNZに行きたい思いの方が強かった。


「NZに行きます」宣言をすると、上司はとても驚いていましたが、私が海外生活の夢を未だに持っている事を知っていたので、いつかはこの日が来ると予想はしていてくれたそうです。
だから、頑張ってこい!と応援してくれました。


応援してくれる職場のみんなの期待を裏切らない為にも、頑張って準備をしていこう!と 再び決意した1日でした。


 
↑ブログランキング参加中。クリックで応援お願いします。





スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--無事伝えられたのですね。--

よかったですね。
伝えるまで落ち着かなかったみたいだから、無事伝えられて安心しましたね。
応援してくれるっていいですね。まだ半年以上あるけれども来年4月にはYZだね。職場にいないのは寂しいけれども頑張って!!!
無事に渡航し日本に帰ってくることを祈ります。

- from fuka -

--頑張ってるね!--

Suzuちゃん、無事に宣言できたのですね。
おめでとう♪
5年前、上司に「カナダに行きます!!」と
言った瞬間を思い出したよ。
Suzuちゃんも「頑張ってこい!」って
言われたのね。嬉しいことだよね。

あのどきどき、わくわくしてた頃が
よみがえってきました。忘れてたよ、ありがとね。
NZに住んでたリチャードおじちゃんと
金曜日に会うので、ちょっと質問攻めしてみます☆
何かいいお知らせあったら、メールするねん。

- from ニコくま -

--Fukaさんへ--

はい。無事に伝えられました。
今まで急に職場を去って行った人達を見てきたから、"辞める"ってもめ事になるんだと思い込んでいたんです。

- from suzu -

--ニコくまちゃんへ--

ありがとう。
私も、カナダに行くために前の職場を辞めるとき、どうやったんだっけ?と思い出しました。
あの時は、ドラマの見過ぎで「退職願い」を作って渡したんだ。
その時の上司も「後悔しない様に頑張って!」って、応援してくれたよ。

リチャードおじちゃんにヨロシクね!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
