ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
近況報告 
2007.06.20.Wed / 13:07 
大変 お久しぶりです。

suzuのNZ生活も 1ヶ月が過ぎました。

2週間、北島で過ごした後、クライストチャーチにやって来ました。


今は日本人経営のホステルに滞在しています。

とても大きなホステルで60人位の人達が滞在しているそうです。

日本人の方が経営しているので、宿泊者のほとんどが日本人だと予想して訪れましたが、クライストチャーチの中で一番安いホステルと言うことで、滞在者の半分以上は外国人です。


ホステルではエクスチェンジをしていて、週5日働いています。
今ニュージーランドは冬。
台所やお風呂掃除は水が冷たくて、とても大変です。
アカギレが沢山できてます。


最近、仕事探しを始めました。

履歴書を持っていく際、どの様な英語を使えば良いのか、こちらでできたカナダやイギリスの友達に教えてもらっています。

ここは、長期滞在者が多いので、お友達になりやすいです。

学校に行かなくても、毎日 ネイティブスピーカーとお話ができます。
とても良いホステルを選んだと思っています。(ニュージーランド人の滞在者は少ないですが。。。)

履歴書配りや面接の英会話をリビングで教えてもらって、ロールプレイまでしてもらってます。

エクスチェンジも残りあと2週間。
仕事探し、がんばります!


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わぁ~!!!なんだかとってもいい環境にいるみたいですねv-221
1つのところにいながらたくさんの国の人とお友達にもなれるし教えてもらえるv-238かなりそれだけでも勉強になりますねv-237
お仕事もいいのが見つかるといいですねv-218
日本は梅雨入りしたもののなんだか真夏のようにいいお天気が続いてます。。。もう暑くて外に居るとジリジリしちゃいます!!

- from eri -

--すごいね。--

結構、順調にいっているみたいですね。
日本人ばかりだとつい日本語をつかっちゃいますが、外国の方がおおいとなると英語を使う機会も多くなり、友達になりやすいとなるとかなりの好条件ですね。

仕事、いいところがみつかるといいですね。やっぱりパンやさんかな?

- from fuka -

--こんにちは!!私もCHCHに居ます!!--

CHCH寒くなってきましたね。。。凄い行動しててかなり刺激されます!!私は学校に通ってるけどどうしても日本人と話してしまって会話が苦手なまま3週間が過ぎました...でもSUZUさんを見習ってどんどん喋っていかないと。
ところでホステルの名前は教えてはもらえないですよね??10月に両親と姉が遊びに来るんですけど安い宿を探しておいてと言われまして...。

- from 亀 -

----

やほー!!
順調そうだねー うんうん。
楽しそう☆★☆★

お仕事探し、がんばってねー
こっちは、梅雨にはいったってのに、からっとはれるひもあって、
あっついったらありゃあしないよ。

ほな!!
またねーーー

- from chiaki -

--eriさんへ--

日本は梅雨なんですよね! こちらはとても寒いので、暑さが恋しいです。 最近は外国との文化の違いが気になっています。

- from suzu -

--fukaさんへ--

仕事はパン屋さんを中心にカフェなども当たって行く予定です。
1件、良いお返事をもらえたところがあったのですが、販売のお仕事だったので、断ってしまいました。なかなか贅沢言っていられない位、求人は少ないと言うのに。。。

- from suzu -

--亀さんへ--

ホステルはKIWI HOUSEです。今は満室状態だそうですよ。最近はスキー、スノーボードをする人で混み合っているような感じです。
私も、ホステルでは日本人の人ともかなり日本語で話しています。やっぱり母国語でお喋りするのって楽ですよね!

- from suzu -

--Chiakiちゃんへ--

ホステルのエクスチェンジがそろそろ終了するので、これからが問題です。良い職場が見つかるかどうか。。。
パン屋かカフェ、どちらかでキッチンの中での仕事ができれば良いと思っています。

- from suzu -

----

久しぶりです!仕事、いいとこあるといいですね。前 話していたようにNZでパン作りできるといいですね。白間は応援してますヨ!!

- from 白間 -

----

アカギレ大丈夫??
そろそろお仕事決まったころかなぁ??
SUZUちゃんにはパンやさんとヒツジがお似合いです!
ウェイトレスとかも似合ってる!
はやく冬が終わるといいね☆

- from yaemi -

--白間ちゃんへ--

お仕事決まりましたよ! また詳しくは時間がゆっくり空いた時に報告しますね。

- from suzu -

--yaemiちゃんへ--

アカギレ、ピークは過ぎましたが、新しく決まったお仕事も洗い物をしたりするので、ハンドクリームが手放せそうです。
ホント、早く春になって欲しいよ。朝7時半頃までこちらは暗いです。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
