ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
NZの紫外線と日傘 
2006.08.14.Mon / 23:42 
夏休み3日目。

ニュージーランドのガイドブックなどによると、
NZでは紫外線がなんと日本の7倍位あるそうです 
こわっ!!

これは、オゾン層の破壊でオゾンホールがニュージーランド上空にあるからだそうです。
だから皮膚ガンの発症率もとても高いんだとか・・・。

カナダにて日焼け対策を怠った私は、数えられない程のシミ・そばかすを持って帰ってきました。
今ではすごーーーい後悔・・・。

ニュージーランドでは日焼け対策をしっかりやっていこうと思います!

そこで、今日は早速 日傘を探しに行ってきました。
今買ったら、この夏でも使えるし!

日陰を作ってくれる黒い日傘をどれが良いかと店員さんとあれこれ選びました。

日傘を海外に持って行きたいと言うと、店員さん、「海外に日傘を持って行くのはオススメしませんっ!」て。

確かにね・・・。海外で日傘をさしている人なんていませんね。
特に黒い色はお葬式カラーだから良くないのだそうです。

晴れた日に黒い傘をさして歩いてkiwiに気が狂ってるって思われるのも何なんで、日傘はやめる事にしました。

NZで紫外線から身を守る為に、帽子とサングラスと日焼け止めクリームを揃える事にします。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
