ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
生活する街 
2006.08.16.Wed / 23:50 
夏休み最終日です。

えっと、突然ですが、ニュージーランドで生活していきたい街が決まりました。


クライストチャーチです。


ニュージーランドは行ったことがなくて、ガイドブックやパンフレットの写真でしか雰囲気が掴めないのですが、写真や紹介文を見て、私にはクライストチャーチが良さそうです。

理由1. 都会過ぎない
     写真で見る限りは高いビルなどが見えない。

理由2. 空港がある

理由3. 名前がなんとなく気に入った
     
理由4. 小さな街よりは仕事があるかも



全て私が抱くクライストチャーチのイメージから理由を挙げたので、実際は思っている以上に都会的かもしれないし、仕事はないかもしれない。

けれど、NZの中で一番住んでみたいなーと思った街なので、クライストチャーチを目的地としていきます!


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お久しぶり★
クライストチャーチかー。
初めて聞いたけど、かわいらしい名前だね。
着々と準備進んでるねー♪

- from chiaki -

--chiakiちゃんへ--

ガイドブックによれば、クライストチャーチはNZ第3の都市だそうです。
最もイギリスっぽい街で、通称ガーデンシティと呼ばれているんだって。
日本人にはチャーチって呼ばれてるらしいよ。若い子達の間ではクラチャとも略されているらしい。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
