ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
気になっていたこと解消! 
2006.08.22.Tue / 23:06 
ワーキングホリデーに行くにあたって、自分の事で一つ気になる事があって、本日それがめでたく解消されました

わたし、去年から歯列矯正をしているんですが、果たして出発を予定している4月までに終わりになるのか!?とWH決意の日から心に引っかかってました。

職場にNZ行きます宣言をし、4月頃の出発ですと発表しましたが、矯正が終わらないのであれば、出発月延期もあり得ると思っていました。

今日は矯正装置の交換の日で、先生に「NZに1年間行く予定です」と伝えたら、「余裕で今年中には装置がはずれる」との事でした。
他の患者さんは、装置をはずしてからも経過観察で3ヶ月に一度、もしくは半年に一度来院しているのですが、1年後に帰国した時に診せれば良いとの事でした。
ほっ、良かった

矯正装置をはずした後はリテーナーと呼ばれる取り外し式の装置を付けておけば良いそうなので(付けないでおくと綺麗に並べた歯が元に戻ろうと移動してしまうらしい)、リテーナーもsuzuの旅のお供に連れて行く必需品となります。

とにかく、これで4月出発目標が完全なものとなりました

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--準備!!--

着々と進んでるネェ!!
私も今年中には装置が取れるみたい^0^
っといっても私に目指すものはないのですが。。。
夢は自由に行きたいトコに壁なく行くこと(笑
かなり小さい夢スゥ。。。

夢は持つものではなくて掴むもの!!
1年間ガンバってしっかり自分の物にしてきてちょ☆

- from エリー -

--歯医者さん--

はじめまして。Joeと申します。いつも楽しく拝見しています。
私も5年前、chchにステイしていたのですが、現地で親知らずが生えてきて大変だった事を思い出しました(^^;)
NZの歯科医は美人や優しい人が多いけど…高額ですよね。

ワーホリ頑張ってください。
ブログも楽しみにしています!!

- from joe -

--早っ!!--

矯正装置外れるの早いよね!?
わたしもようやく矯正する決心がついて、とりあえず今は虫歯治療に通っています。その後に親知らず抜いて・・・そして矯正という予定だよ^^
私の歯ってとっても複雑で、犬歯が埋没してて、それを引っ張り出すのに一年半かかるの><それから歯列矯正一年半。だから3年がかりですっ!

- from やえ -

--エリーちゃん--

お互い早く取れるみたいで良かったね!
ちゃんと真面目にゴム掛けてるからだよね?
残りの矯正生活楽しもうー!エリーちゃんもカラーゴムにしようよ!

- from suzu -

--joeさんへ--

はじめまして。いつも見てくださってありがとうございます!

海外は歯の治療に保険が効かないですものね・・・。
私も親知らずが1本残っているので、NZ滞在中に顔を出してくるのでは?とちょっと気になってきました。
でも、海外の歯科医院体験も滅多にできることではないので、お世話になってみたい気持ちもあります。

これからも宜しくお願いします!

- from suzu -

--やえちゃんへ--

おっ!やえちゃんも矯正デビュー?いいねー。
先生が言うには、私の歯のは動きが良いそうです。
毎回カラーゴムを楽しんでいる私は矯正装置が取れてしまうのを、少し寂しく思っているの。

やえちゃんは親知らずの他に歯は抜かないの?
私は八重歯を引っ込める&歯の中心と唇の中心を揃える為に、計4本抜きました(除:親知らず)。

虫歯の治療&抜歯がんばってね!

- from suzu -

--おめでとぉ!--

suzuちゃん、やったね!!
NZ行く前に矯正終了なのね♪ 一本の親知らずくん、
出てこないことを願います。
おいらの、カナダでの親知らず手術
4本で2000ドルだったはず・・・・。

いいな、いいな♪素敵な笑顔で出発だね。
10月に、歯についての話、ゆっくり聞かせてくださいませ。

- from ニコくま -

--ニコくまちゃんへ--

やったよ~!でも、寂しいよ~。
矯正は幼い時からの憧れだったからねー。

親知らず抜くのにカナダでは1本500ドル?
50000円くらい?
高すぎるーー!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
