ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gift From UK 
2006.08.26.Sat / 23:38 
イギリスのお友達からお荷物が届きましたー!

DSCF0008.jpg


カナダの旅で知り合ったChris君が住んでいる街のポスターやポストカード、お菓子をくれました。

Chrisが住んでいる街は小さいけれど、とても古く歴史のある街だそうです。
ポスターは近所のお城を描いているものですが、なかなか味があって良い感じです。(お城が自分の部屋から見えるくらい近くにあるのだそうです!)

荷物が届いた事にはとても感動しました。
それに加えて感動したのは、こちら・・・。

DSCF0010.jpg


日本語は「こんにちは」「さようなら」くらいしか知らないと思っていたのですが、なんと!漢字を書いてきてくれたのです!
一体どこで習ったのか!?
私の名前も漢字で書いてくれました。

外国人が漢字を書くって、すごく難しくて大変だと思うんです。
だから、「ご家族」の記入を途中で諦めちゃっても、許します!
Chris、頑張った!
私も英語を頑張らないといけません。

自分の名前を日本語でどのように書くのか知りたいみたいなんですが、やっぱり、Chrisを日本語で書くと「クリス」ですよね?
う~ん、でもせっかくだから漢字を教えてあげたいな~。
ヤンキー文字だったら、絶対に苦裏巣だと思うんですが・・・。
なんかイメージが良くない。
皆様、お力をお貸し下さいませ!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--すごいね!--

確かに漢字は難しい!
最近はPCなんかで文字を打ってしまうので日本人である私ですら簡単な漢字でも忘れがち。。。
途中で諦めたのをそのままにするChris君可愛いね!!
お城好きな私には彼が住んでるところがうらやましい^0^
私もいつかヨーロッパをまわって古城めぐりしてみたいよぉ~

- from エリー -

--エリーちゃんへ--

私もヨーロッパは行ったことがないから、この機会に行ってみたいけど、イギリスはテロに狙われていて怖いよ。
私も最近は漢字が書けない・・・。やば~い!

- from suzu -

--素敵だね♪--

イギリスからの素敵なプレゼント、よかったね♪
一生懸命がんばって書いた漢字、
上手でほのぼのしちゃう。

クリスをそのまま変換すると「栗栖」って
でてきたよ!
駆梨須・・・なんてどうかな?
ちなみにうちのパパには舞駆って
作ってあげましたよ♪

- from ニコくま -

--ニコくまちゃんへ--

駆ってなかなか良い字だね。
簡単な漢字よりは難しい方が書き甲斐があるから、駆梨須っていいかもしれない!
ありがとう!ニコくまちゃん。

舞駆ってカッコイイね!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。