ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Mooseの旅(カナダ) 
2006.08.27.Sun / 23:40 
moose.jpg


どうして、英語をまともに喋れない私にカナダで他国のお友達ができたのか!?
お教えしましょう!
Moose Travel Networkに参加したからです。

今日はニュージーランドWHを離れて私がオススメするカナダのツアーのご紹介です!
これからカナダを楽しみたい方、興味のある方、どうぞご覧下さい。

カナダワーキングホリデーの終盤、私はカナディアンロッキーを旅しました。
一人で旅するよりは、知らない人とでも良いから一緒に旅がしたいなー、色々なアクティビティを体験したいなーと思って、現地ワーホリメーカーの間では超有名なMoose Travel Networkに参加しました。

現地日本人には超有名だった割には季節が9~10月の秋にかけての旅行だったので、ツアー中、日本人はラッキー(?)なことに私一人だったんです。
私の他にはAus., NZ, Engl., Scot, Korea, USAからの人達がいました。
多分、ピーク時にはもっと他の国からも参加する人がいると思います。

Mooseの旅は乗り降りが自由なんですが、私は手続きが面倒臭くて10日間、同じドライバーのワゴンにお世話になりました。
私が参加したコースはこちら→Big West (当時とは少しコースが変わっています。値上がりもしてるみたいです。)

当時の日程・・・
Vancouver→Whistler(2泊)→Kamloops→Valemount→Jasper→
Banff(2泊)→Revelstoke→Kelowna→Vancouver
CAN$399也
でした。

バスの中は夏真っ盛りの時だと、20人近くの人々で埋まるらしいのですが、秋ということもあり、多くても10人でした。
少ない時は、なんと私1人だったこともありました。ドライバー独り占め!

ほとんどの人が1人で参加しているから、すぐにお友達になれるし、ドライバーは運転するだけではなく、みんなのリーダーになってくれるから、みんなのまとまりが良くとても仲良くなれます。

カナダで色々なアクティビティを体験したい方、世界のお友達を作りたい方、どうぞMooseの旅に参加してみて下さいね!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--懐かしいね!--

Mooseの旅、suzuちゃん行ったんだよねーー!!
バスドライバー一人占めってのも楽しそうね。
suzuちゃん、カナダワーホリ、いろいろ充実してたよね。
おいら、そいういうツアーに参加しなかったのが
心残りです。
suzuちゃん、今度は我が家のツアーに参加してください♪

- from ニコくま -

----

oh!!
ムースランだあっ!!

なつかしやーーーー
SUZUちゃんのときは、日本人一人だったんだーーー。
あいのり見るたび、思い出すよー。
ぜんぜんあいのりじゃなかったけど、、、、。

- from chiaki -

--ニコくまちゃんへ--

はい!ニコくまツアー参加します!

そうそう、ドライバー独り占めは良かったよー!
KamloopsからValemountまでの移動の時だけだったんだけどね、ヒッチハイカー3人組を乗せてあげたりもしたんだよ。

- from suzu -

--chiakiちゃんへ--

懐かしいでしょー!
そうなの、私は1人だったよ。英語圏出身者達に必死について行ったよ。

確かに「ラブワゴン」ではないけれど、mooseはまさに「あいのり」だよよね。
もう一回、参加したいな~。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
