ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
証明写真 
2006.08.30.Wed / 23:19 
証明写真を撮ってきましたー

今回は日本ワーキング・ホリデー協会のメンバー登録の為の写真です。


証明写真を撮ってもらうのに、私はお気に入りの写真やさんがあります
それはズバリ 「写真屋さん45」 です。


写真屋さん45の全部のお店が同じサービスをしているかどうかはわからないけれど、証明写真を注文すると必ず おまけの写真も撮ってくれます。


証明写真はカメラに対して体を真っ直ぐに向けるけれど、おまけの写真は体を斜めにして、顔だけカメラに向けます。
さらにちょっと顔を手前の肩の方に傾けて笑顔で撮ってくれる
のです。
しかも、数ショット撮ってくれて、その中で店員さんが良いものを選んでくれてL判の写真にして渡してくれるんです!
素敵


日本人って体が斜め&笑顔の1人でアップで写っている写真て滅多に撮らないですよね~。

外国のお家には必ずと言っていいほど家族1人ひとりのそういう写真が壁とかに飾ってあるイメージだけど。
しかも手帳やお財布に入ってたりもして。


私のおまけ写真は今回ので3枚目です。
こっぱずかしいので家族以外には見せたことがないけど、大事にとってあります。


それから、今日はメンバーズカードも作っちゃいました。
カードがあれば、1年間の証明写真の撮影料が無料になるんですって!
これから、パスポート用と国際運転免許証の写真も撮る予定だからね~


全部一緒でいいじゃん!って感じですが、おまけ写真が欲しいが為にバラバラで撮る予定です。
お店にとっては、わたしは "いいカモ"でしょうね・・・。


そして、そのメンバーズカードを受け取ってビックリ!
キレイなラミネートカードで、笑顔の写真が左側に付いていた!
次回、証明写真をお願いする時、ちょっと恥ずかしくてカード出しづらいよ・・・。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ステキ☆--

超おもしろぃv-351
なかなか写真屋サンで写真を撮る事ってナイから貴重だねv-411
しかしメンバーズカードに自分の顔がっていうのはチョットこっぱずかしいねv-294
でも1年間有効に使えるということで恥ずかしがらずどんどん使っちゃってねv-525

- from エリー -

--すまぁーいる!!!--

こんにちわ。素敵な写真撮ってもらえるのって良いですね。写真集も作れそうですね!!
写真で思い出しましたが、chchから日本の学校に入学願書送るときに現地の写真屋で証明写真撮ったんです。願書だし真面目な顔で撮るつもりが「SMILE!!!」って言われて…めっちゃ笑顔の願書を提出しました。
suzuさんも機会があれば現地の写真屋さんを利用してみてくださいね(^-^)

- from joe -

--エリーちゃんへ--

うん!カードはどんどん使うよ!
多分カード作った人はみんな笑顔の写真だと思うから、店員さんも慣れてらっしゃるよね?きっと。

- from suzu -

--Joeさんへ--

こんにちわ!
入学願書の笑顔の写真、きっと好感度No1だったでしょうね。
しかめっ面より印象いいもん!
パスポートも笑顔でOKな国があるんですよね~。

- from suzu -

--ごめんねー--

カキコの時に本名だしちゃっただわさ!!!
ごめんね。

証明写真ってめったにとらないから今はそぉいったサービスがあるんですね。免許の書き換えのときは警察でとるからそぉいったサービスしてくれないだろうな・・・。

- from fuka -

--fukaさんへ--

免許書き替え時は絶対にサービスなんてないですね・・・。
自分で写真選べないし。本番1発勝負ですよね。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
