ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
suzuちょっと変わった。 
2006.09.06.Wed / 23:58 
日本のロイヤルファミリーに1人ご家族が増えましたね。
とてもおめでたいです!

わたしも何だか朝から幸せな気分です。


さて、私は今日 幸せ気分のまま英会話のレッスンへ行きました。
あっ、最初に断っておきますが、幸せ気分のオチはありませんので、あしからず・・・。

私の通う教室の中で一番偉いであろうA先生は日本語がペラペラです。
受付は日本人の方なのですが、受付の方がいない時はA先生が受付をしています。

で、日本語がとてもお上手なA先生
suzuさ~ん、次のレッスンいつにしますかぁ?」と聞いてきます。
「じゃあ、来週で。」って、わたしも日本語でフツーに答えちゃうんです。

でも、今月からsuzuは変わりました!
最初は相手が日本語で話しかけてくれているのに、私が英語で答えるのは抵抗があったのですが、先生にレッスン以外で話しかけられても英語で答える事にしました。
もちろんアポイントも英語で


英会話習得は貪欲にいこう!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
