ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
中学英語 
2006.09.08.Fri / 23:18 
そろそろ英語の勉強を始めたいと思います。

わたし、ほんっとーに文法が苦手なんです
加えて暗記も苦手だからボキャブラリーも少ない。

基礎が出来てないから、喋れないのは当たり前。

わたしの英会話は数少ない単語を並べる程度なんです。

喋れなくてもコミュニケーションってとれちゃう。
だからカナダでもなんとか生活できていました。

でも、WH2回目となるNZではもう少しステップアップした生活を送りたいなぁ。

そこで!
中1英語から勉強し直します。

教材はこちら。
ニューコース 中1 英語 ニューコース 中1 英語
(1995/02)
学習研究社
この商品の詳細を見る


5年前に買った参考書です。
中1から中3まで3冊あります。

中身がカラーで、図解コーチなるものもあるので、とても分かり易いんです。
ホントにおバカさんなので、文章で説明されるより図解してくれると大変助かります。

これだけカラフルで字が大きくて図解されている高校の参考書も見つかればやってみたいです。あるかなぁ?

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
