ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
養命酒 
2006.09.11.Mon / 10:37 
冬に向けて「命を養う酒薬用養命酒を買いました。

DSCF0029.jpg


わたし、「」が付くほどの冷え性なんです。
冬は寝る時に足下に湯たんぽが欲しいくらい。
夏も足先が冷えている感じがあります。

NZの冬も寒そうだし、冷えが少しでも改善されればと、今の時期から飲もうと思い買っちゃいました。

養命酒は薬用なので、すごい味と聞かされていました。

でも、「クイッ」と一口で飲めちゃうから結構大丈夫です。
喉から胸の方にかけて「カァ~」とする感じがまさにお酒です。
様々な生薬が体中に染み渡っているのでしょうか?
とても効きそうなお味でした。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--冷え性--

わかりますよ!!私も冷え性。
昔実家で飲ませられました。

冬の風呂は最悪。

マグマ風呂とかっていう入浴剤からだがあたたまるみたいですよ。

- from fuka -

--fukaさんへ--

fukaさんも冷え性なんですね!

マグマ風呂って、ちょっと怖いんですけど・・・。
かなり煮えたぎっているお風呂を想像しました。

- from suzu -

----

おひさしぶりにおじゃましてまァ~す!!

んん?
たしか、SUZUちゃんってお酒はあまり飲まなかったはずでは???
素朴な疑問。
養命酒を飲んで運転したら飲酒運転なの?

あとね~。
中学生英語の本、オイラもつかってた!
カナダにも持っていってた!
バカたれクラスだったせいか、日本人フレンドから大人気な本でしたよ!!

- from けい -

--けいちゃんへ--

そう、わたしお酒はあまり飲みません。
飲めるんだけどね、味が好きじゃないので。ジュースやお茶の方が好きなのよ~ん。
ショットは一口で飲み切れちゃうからビールとかサワーよりは好き。だから養命酒も大丈夫なんだ。ははは!

中学英語の本、いいよねー。けいちゃんも使っていたなんて!必要なさそうだけどなー。

- from suzu -

--けいちゃんへ#2--

養命酒飲んだら、「アルコールを含む為、機械や車の操作は行わないでください」って箱に書いてあったよ。
1日3回飲むように書いてあったけど、わたし車通勤だから朝は飲めないし、職場に養命酒の大きい瓶を持って行くのもアレだし。1日1回の服用です。効くのかなぁ?

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
