ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WH協会 
2006.09.13.Wed / 23:53 
日本ワーキング・ホリデー協会に会員登録に行って来ました。

私は関東に住んでいるので中野の東京本部に行って来ました。

オフィスがあるのは中野サンプラザ。注)爆風スランプはサンプラザ中野です。

わたしは協会のホームページから資料請求をして登録申請用紙等を郵送してもらいました。

申請は郵送してもOKですが、色々情報を得たかったので直接オフィスに行ってみました。

登録料3150円を支払って会員カードを作ってもらいました。
オフィス利用の仕方やガイダンス等の説明を受けた後、サロンにて地域情報や現地新聞などを閲覧。

月に一度は会員同士の交流会があるそうなので、いずれ参加したいと思います。

そして、「ご自由にどうぞ」とあるNZに関するパンフレットやなんやらを片っ端から頂いてきました。

DSCF0030.jpg


ワーキングホリデー協会に登録してもしなくても、ビザの申請や航空券の手配、保険の加入、などなどは自分でやらなくてはいけません。
どうせ自分でやるなら、別に会員にならなくたっていいじゃない・・・。交通費と時間を掛けてまでオフィスに行かなくたって、情報ならインターネットで探せるよ・・・。と言うもう1人の自分もいます。

でもね、何らかのサポート機関に属していたいのです。
何故そうなのかは自分も分からないけど。
多分、安心のため?
皆さんはどうですか?

あ、そうそう、中野から帰りは池袋までバスで移動したんですが、そのバスのアナウンス・・・
「このバスは傘を500円で販売しております」って。
東京の方じゃ、雨の日に傘を販売するのは普通なんでしょうか?
ちなみにそのバス、関東バスでした。
傘を販売するバスなんて初めてだったので、ちょっと感動。
曇った気持ちのまま、中野に行きましたが、行って損は無かったという気持ちになりました。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

何かに属していたい!!って気持ちで、私もWH協会に
登録しました。とりあえず、はじめてのワーホリだしカウンセリング
を受け、わたしも大量のパンフレットをもらって帰りました。
けど、ブログのみんなからの情報をいっぱい持っている私に
とっては、特に新しい発見もなく全部自分で調べて知ってる
ことばかりだったんですがね。。
協会まで行くのも、何かついでがあればいくかな~って感じですが
とりあえず、です。
すでに航空券は買っちゃいましたが、語学学校はまだ迷って
ます。なんだか決めれないんですよね~

- from chaki--chaki -

--chaki--chakiさんへ--

chakiさんも私と同じ気持ち持っていたんですね。割とみんなそうかもしれませんね。安心しました!
確かに、他の方達のブログなどで情報を得ているので、WH協会では「確認する」って感じですね。
学校選び、頑張ってくださいねーv-278

- from suzu -

--いいんじゃないのかな。--

協会に属していれば何かあったときにアドバイスとかもらえる程度に考えれば。
何かあったときの保険みたいな?!
後半年ですね。

- from fuka -

----

前回は、suzuちゃんもおいらも高額払ってサポートつけましたね。全部自分でやる!!と思っても、
やっぱり海外、何かしらサポートがあれば安心だよね。
ちゃくちゃくと準備進んでるみたいね!

貯め読みしました。辞書を使わずに
わからない単語を先生とやりとりするの
素晴らしいですね。
10月、うちのパパさんのおしゃべり相手に
なって下さいませ。よろしくね♪

- from ニコくま -

--fukaさんへ--

ほんと、保険的存在です。3150円の保険・・・安いですねv-284
あぁ、あと半年なんてあっと言う間だろうなー。

- from suzu -

--ニコくまちゃんへ--

海外だから日本の誰かに絶対に頼らなければ不安。
WH協会はサポートがかなり限られていて、ガイダンスとかも絶対参加ではないから、会員になっても利用しない可能性もあるんだ。だけど、念のためね・・・。

ニコパパとの英会話・・・。緊張するよぅ!
私のゆっくり英語にきっとイライラしちゃうかも。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。