ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
WH何が必要? 
2006.07.31.Mon / 23:16 
私が考えるワーキングホリデー出発前準備に最も重要となるものはこちら!

① 英語力
② 体力
③ 地域情報
④ お金


①英語力
言うまでもなく、絶対に必要!
旅行ではなく、生活するのだから・・・。

②体力

かなりの量の荷物を持って移動する為。
NZでは車は持たないつもりなので、交通手段はバス・電車(あるのかなぁ?)の他、主に徒歩か自転車になると思うから。
それと、大自然の中でのアクティビティーの為。

③地域情報

拠点となる街を選びたい。
実際に滞在してみないと分からないけど、自分に合う街はどこなのか、本やインターネットの情報である程度決めて行きたい。

④お金

少ないよりは多い方が良い!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うんうん
ぜーんぶ 納得!!!!

お金!!!
何をするにもかかるからナーーーー。
それに、お金ね、滞在中はケチりすぎて、
一個、後悔してることがあるんだー

きいてくれる?
スカイダイビングしたときのこと。
ビデオとってもらうと、100ドルぐらい追加だったんだ。
あたしは、100ドルなんてたかーい!
って、思ってやんなかったんだけど。
スカイダイビング。一生にきっと一度だけだったと思うから、
すごーく 後悔してるよ。
8000円だしね。

そんな後悔をSUZUがしないように、たんまり今のうちにためていってきてねーーー☆

- from chiaki -

--ちゃくちゃくと--

だんだんと形になってきそうですね。
英語を勉強し、体力作りにジムへ行き。
仕事しながら貯金を。そして本やインターネットで調べる。

頑張ってー!!来年は遊びに行くわよ!!

- from fuka -

--chiakiちゃんへ--

そうそう、海外行くと、経験できるものは何でもやるぞー!って気持ちになっちゃうから、出費がかさむよね。
ケチって後で後悔するって、分かるなー。

- from suzu -

--fukaさん--

まだまだ、やることはいっぱいあるけれど、とりあえず今出来るのは、自分自身を強くすることです。

- from suzu -

   非公開コメント  
スポンサーサイトWH何が必要?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
