ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月休み 
2006.09.25.Mon / 11:53 
お正月休みが9日間と決定し、期間限定のバイトをしようか田舎に行こうか悩み中のsuzuです

suzuの田舎、ここ(関東)からとーーっても遠いトコロにあるんです。
どこかって?
はい、九州は長崎県です。しかも おばあちゃんや親戚が住むのは島なので行くだけでも1日かかってしまいます。

社会人になるまでは、毎年の様に夏休みに家族で遊びに行っていました。

でも、社会人になってからは おばあちゃん達に会いに行く機会がとても減ってしまいました。

最近行ったのは2年前の夏。

来年NZに行ったら、また1年間はおばあちゃんに会えません。

ばあちゃんはまだまだ元気だけど、もう80歳です。
だから会える時に会っておきたい気持ちがとても強いんです。

最近までは正月はバイトして稼ぐぞーっと意気込んでいましたが、こんなに長いお休みだったら・・・と考えが変わってきました。

お正月のバイト料 = 東京~長崎間の交通費

バイトで資金を増やすか、田舎に行って資金を減らすか。
休みもバイトで疲れるか、ばあちゃんや親戚と会って楽しむか。


どちらがわたしにとって価値があるのか・・・。

やっぱり田舎に行きたいな

NZに行ってからでも頑張れば資金は作れるんだし。

と言うことで、お正月は ばあちゃん孝行してきますっ


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

高校の修学旅行で福江島に行ったよ!
カンコロ餅が美味しかったなぁ。。。

- from やえ -

--やえちゃんへ--

福江島?五島列島かな?

実はプロフィールの写真は私の田舎のある場所で撮られた写真なんだよ。

冬はカンコロ餅の季節だから作り方習って来よう!
美味しいよねー。

- from suzu -

----

会えるときにあっておかないとね。
田舎ってなかなかいかないものだし。遠ければ遠いほど。

- from fuka -

--うんうん!--

家族、親戚は大事だよねぇ!
逢える時に逢っといた方がいいですね☆
私は年末年始は毎年恒例のビッグイベントに行きますがその後もお休みがあるので雪山に行けたらいいなぁ~ッと思ってます♪
でも12月はライブもあるし友達の結婚式もあるのでチョット金銭的に厳しいカンジかも。。。

- from エリー -

--fukaさんへ--

私の田舎は遠すぎて、なかなか行くことが出来なくて、近くに田舎がある人が羨ましいと思う時もありますが、遠いと方言とかも面白いし、習慣や風土など全然ちがうので行くのがとても楽しみです!

- from suzu -

--エリーちゃんへ--

年始のお休みの方が多いから、雪山行けるね!
せっかくのお休みだもんね、楽しもうー!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。