ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
WH協会#2 
2006.10.01.Sun / 00:25 
日本ワーキングホリデー協会NZガイダンスに行って来ました。


2007年4月出発予定
出発まで約半年ですが、ビザの申請など重要なことは何一つ調べてもいない、のんびりな私。

まだ、パスポートも更新してないし。

とりあえず、大まかなビザの手続きを分かっていた方が良いと思って、今日のガイダンスに参加してきたのです。

なんとNZワーホリビザはオンライン申請なんですって!

さすがインターネットの時代ですね。

NZ移民局のホームページで申請して、移民局からメールが来たら指定された病院で結核診断を受けて、診断書をNZ移民局へ郵送するのだそうです。しかも移民局は香港とかイギリスなどなど・・・。

結構面倒臭いですね・・・。

で、無事にビザが発給されるとメールでElectronic VISAというのが送られて来て、それをプリントアウトして、入国審査の時に自分でプリントアウトしたElectronic VISAを提示するそうです。


えぇぇぇー!
ビザが自分のプリンターから出てきちゃうの~?って感じ。

ビザの申請に関して、詳しく知りたい方はNZ大使館のホームページでご確認下さいね。


ガイダンスではビザ申請の他に学校の事や住居、仕事、資金の持ち込みなどについてお話がありました。

2度目のワーキングホリデーといっても、カナダにいたのは4年も前の事だし、ここでもう一度再確認できて良かったと思います。

特に気になったのは資金の持ち込み方について。
多分、現地で銀行口座を開設してから海外送金になりそうですが・・・。
これもまた面倒臭そう。

まあ、まだまだ出発までに余裕があるので、ゆっくり考える事にします。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
