ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラネットアース 
2006.10.01.Sun / 23:28 
こんにちは。
NHKスペシャル、プラネットアースにどっぷりつかったsuzuです。

素晴らしい映像を1時間丸ごと楽しむ事ができました。

本日は「高山 天空の闘い」でした。

ヒマラヤ・アルプス・アンデス・ロッキーなどの大山脈。
草木も育たない様な岩山になんと動物たちが住んでいるのです。

どうして、あなた達はそんな過酷で危険な所で生きているの?って思うくらいすごい断崖絶壁に暮らす動物達がたくさんいるんです。

ヒョウは断崖絶壁で狩りをし、ツルは冬を越すためヒマラヤの頂上を越える。
そしてクマは岩の下に潜んでいる蛾を1日2,000匹も食べる。
サルは身を守る為に切り立った岩場の上で眠る。

低地に降りてくればもっと楽に生活が送れるのに・・・と正直思いました。

でもそんな事は忘れて、ただただ 映像を楽しみました。

動物達の暮らしぶりの他にも氷河が移動している音や大きなクレバスの中の映像。
更に雪崩が間近に迫る迫力ある映像は圧巻でした。

来週、再来週の「草原」「海」編も見逃せません!

自然ドキュメンタリー大好きsuzuでした。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。