ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
パスポートの準備 
2006.10.02.Mon / 13:06 
わたしのパスポート、来月で期限切れなのです。

そろそろ、パスポートの切替申請をしなければなりません。

そこで本日はパスポート申請に必要な書類を揃えました。


市役所にて
申請書(5年用) ←何故5年?詳しくはこちら
住民票

役所で手にした住民票をみてちょっと感動。
カナダ から転入」と記載されていたのです。

NZから帰ってきたら
ニュージーランド から転入」となるのですね。フフフ。


写真屋さん45にて
証明写真

写真屋さんでは もちろん例のおまけ写真も撮ってもらいましたよ!

おまけ写真 結構気に入っています。


おっと、自分の写り方が気に入っているという訳ではないですよ
わたし、歯列矯正をしているので、その記念が残るのでとても気に入ってるんです。


月一度の矯正装置の交換の時、いつも違ったカラーのゴムを付けてもらっています。

大抵の人は目立たない透明のゴムなんですけどね・・・。
なんでも楽しみたいタイプなので様々な色を試しています。
だから、色んなカラーの装置を付けた記念を残しておけるのは嬉しいのです

普通の写真では矯正装置が目立たないので、L版のドアップ写真にしてもらえると、装置のゴムの色が目立って記念になるのですよ



話を戻してパスポートの申請ですが、
あとは申請書と返信用のハガキに記入して、忘れ物の無い用にパスポートセンターに持って行くのみです。


suzuの旅立ち準備、少しづつではありますが進んでいます

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

久しぶりに見てみたら、着々と準備が整っておりますねー。ご立派!
suzuさんはわくわくして、寝てる時NZの夢とか見ちゃうんじゃない?
ちなみに私は張り切ってる時はよく見ます。

- from POLO -

--POLOさんへ--

夢ですか? ワクワクしているつもりなんですけど、最近見るのは車の運転が下手な夢ばかりなんです。現実にも下手なんですけど・・・。
あと半年で出発の予定です。とりあえず今月はパスポートをゲットしますv-218

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
