ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハッピーの後で#1 
2006.10.12.Thu / 23:47 
昨日、パスポート申請をした後、英会話でした。

笑顔写真が受け付けられた事がとても嬉しくて、先生達にも「パスポート、スマイルな写真で申請したよ~。」と報告しました。


そして、NZ出身の先生から 私を不安の底に突き落とすかの様な驚きのお言葉。

NZではパスポートに関する法律が変わって、笑った(歯がみえる)写真はダメになったのよ。つまんないでしょ!?・・・と。

え"っ・・・。


これはスムーズに入国できない可能性が無きにしも非ずですね。


「じゃあ、入国審査の時、難しくなるかも。」
と言うと、
「大丈夫じゃない? NZ人がパスポート作る時の法律だから。」
と先生。


まあ、もし写真の事で何かあってもどうにかなるでしょ。
良い思い出になるかも・・・。
と、かなり楽観的なわたしです

さてさて皆様方、半年後の入国の報告をお楽しみに~


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
