ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピーの後で#2 
2006.10.14.Sat / 23:11 
パスポートを申請した日の英会話教室で、わたしは先生方の提案に戸惑わされました。

なんと、NZで暮らすのはつまらないから出発前にもうちょっと考えてみな!との事なのです。

わたしのニュージーランド行きについて一緒にお話したのはアメリカの先生とNZの先生です。

そう、NZの先生からも言われちゃったんです。


先生方が言うにはNZがつまらないとはこういう事です。

夜は6時頃から家にこもる。
お店も早くに閉まっちゃうから街に出て行っても遊べないんだそうです。

日本では24時間遊ぶところは見つけられます。
だけど、NZは違うのだそうです。
夜遊びが出来ないって事ですね。


NZで1年間過ごすのは飽きるだろうから、NZに半年、オーストラリアに半年ワーキングホリデーに行ったら?と提案されました。

そんなぁ~・・・。

つづく



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ゴーストタウン!?--

お久しぶりです。確かにchchの夜はヤバイです。クラブも数箇所しかないし最終バスも早いし夜遊びには向きませんね…。
でも、家に友達とパーティーしたり、冬はスノボ…と違う楽しみはありますよ!!!多分、自分なりの生活術を身につけるには良い街です。
しかしkiwiの友達はchchから出たい子が多かったです。

- from joe -

--joeさんへ--

お久しぶりです♪
そっかー、chchの様な都市でもそんな感じなんですね。
普通のお店も5時とか6時には閉まってしまうと聞きました。
24時間のスーパーなんてないんでしょうね。
それがNZ!と思えば気楽ですよね。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。