ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
空耳ア~ワ~ と 宿題 
2006.10.18.Wed / 23:44 
本日は英会話。

ニュースを聞いてブランクを埋めていくヒアリングの練習があるのですが、今日は「suicide(自殺)」についての記事でした。

そこで、色々とその記事について先生と話しました。と言っても私は相づちを打つくらいですけど。

で、話の中で「Kurt Cobain」という言葉が出てきました。
洋楽が好きな方はご存じかと思いますが、ロック(?)グループ「Nirvana(ニルバーナ)」のボーカルだそうです。
彼は自殺してしまったそうです。

「kurt Cobain」をカタカナ表記すると「カート コバーン」になります。

初めて聞くその名前を突然耳にした時、私には「コークバーン」と聞こえました。
外国の先生が「コークバーン」と言うので、私の頭の中ではこうなりました。
コークバーン → コクバン → 黒板

まったく話の内容と「黒板」が結び付かなかったので、「黒板?コークバ~ン?」と何度も聞き直すと、
「ニルバーナ知ってるでしょ!?彼はミュージシャンよ。」と先生が言いました。

それでやっと、「コークバーン」は人名だと分かったのですが、私はカート・コバーンさんを知りませんでした。
「ニルバーナ」は知っています。曲は知りませんが(実は知っている曲があるかもしれません。)CDジャケットは見たことあります。

「ニルバーナは分かるけど、カート・コバーンさんは知らない。」と言うと、

「うっそ~!きっと知ってるよ。コートニー・ラヴと結婚した人だよ。」と先生。
そして似顔絵まで描いてくれましたが、やっぱり分かりませんでした。

先生は私が「カート・コバーン」さんを知らないのが信じられない様で、「絶対知ってるハズ!だって、超有名だもん。」と言った感じです。

そこで私は通常の宿題の代わりに、「Nirvana」と「Kurt Covain」について調べて来るよう宿題を出されました

誰でも知っている有名な曲があるのかなー。
来週までにネットで調べてみたいと思います。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--是非聴いてNIRVANA--

ネバーマインドっていうアルバムの一曲目が一番有名ですよ。NIRVANAは全部めっちゃカッコイイですよ☆

- from カート -

--カートさんへ--

ネバーマインド、赤ちゃんが泳いでいる写真のアルバムですよね!?
早速、チェックしてみます。ありがとうございますv-530

- from suzu -

----

煮るバーナ。
って、PVで、海のがけっっぽいとこで結婚式風景を使ってた人?
んで、なんだかしらないけど、焼き魚がぶらさがっていたような、、、
違うかなあ????

- from chiaki -

--chiakiちゃんへ--

PVも見たことないんだ。
CDのジャケットだけはチェック済みだったんだけどねー

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
