ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
①英語力(Ⅱ) 
2006.08.02.Wed / 07:50 
・・・昨日の続き

確かにカナダから帰国した当初はTOEICレベルCであったかもしれません。

でも、今年1月、私は自分の英語にショックを受けたのです。

それは、カナダで知り合った友達(イギリス人)と3年ぶりに会った時。
彼等は乗り継ぎの為、日本に来たので、私達は成田空港で一緒に食事をしました。

久しぶりに会ったら、何て言おうかなーなんて考えていたので、挨拶は問題なく出来たのですが、その他の会話が全然できない!
話したい事はいーーっぱいあるのに、言葉が口から出てこないのです!
日本のお土産を見て回る時も、説明してあげたいのに、何も言えなくて、友達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

私の英語、もうちょっとマシだった筈・・・。と数日間はかなり落ち込みました。

カナダで知り合った外国人達とは、メールでやりとりしますが、メールは辞書を引きながら、ゆっくりと文章を作っていく事ができます。
でも、会話はやはり口に出さないと忘れてしまうのですね。

そこで、私は英会話スクールにもう一度通う事にしました。
現在スクールに通い始めて2ヶ月です。
出発までに3年前の英語力を取り戻したいと思います!


 
↑ ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--継続は力なり♪--

うちの妹も、帰国してからはまったくしゃべれなくなったと
いってたの。そして、実際にカナダに2年後来たときに
まったくもって英語がわからなかったことにショックを
受けてたんだ。だから、Suzuちゃんがそういう気持ちになるの
よーーーくわかりますよ。
でも、努力は必ず実るもの!!
そして、実践は10月、うちのパパさんとたーんと
おしゃべりしてあげて下さいませ♪
Suzuちゃん、たのみまっせーーーー!!

- from ニコくま -

----

口からでてこないのはわかるぅ(><)
やっぱり使ってないと全く出なくなるよね(;;)
たしかにたしかに継続は力なり♪だと私も思った!
何事も継続することが大切なんだよね~。
そしてこれがまた難しい!

- from やえ -

--ニコくまちゃんへ--

そうだった!10月はパパさんとエリカちゃんともお話できるんだー。
ワクワク。そして緊張ーー。
完璧に喋れる様になれば、すぐに忘れる事もないだろうにねー。

- from suzu -

--やえちゃんへ--

「継続は力なり」・・・。
継続することって本当に難しい。特に飽きっぽい私にとっては。

- from suzu -

----

オイラがチューターはじめたのも、10月のニコクマちゃん帰国計画のためなんだ!!!

あれだけニコクマパパとバカ騒ぎしてたのに、「アレ??ケィさん?」って思われそうだし、せっかく来てくれるのに話せない自分はいやなんだ。

出来ることはなるべくがんばってみるずらよ。

- from けい -

--けいちゃんへ--

そうそう、久しぶりの再会は大成功させたいよね!
そのためには会話は重要になってくるよ。
お互いがんばりましょー!!

- from suzu -

   非公開コメント  
スポンサーサイト①英語力(Ⅱ)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。