ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず 
2006.11.13.Mon / 12:08 
無事にパスポートが発行されましたので、そろそろビザの申請に取りかかろうと思います

ビザ申請の手続きについては、改訂が頻繁にありますので、ここで紹介している手続きは、これから手続きされる方の参考にならない場合もありますので、単なるsuzuの旅の記録・suzuの思い出の1ページと思って下さいませ。



まずはニュージーランド大使館のホームページにアクセスしました。
WHビザ申請の手引きも日本語で読めますので、ここまでは順調。

ふむふむ、NZワーキングホリデービザはNZ移民局のホームページで申請するのね・・・。なるほど。


次のステップからが、さぁ大変です。


大使館のホームページよりNZ移民局のホームページにジャンプしました。

ここから全て英語の世界になります

どこから読んで良いのか分からない・・・。


で・・・役に立ったのがWH協会のNZガイダンスで頂いたビザ申請フローチャート

まずは移民局のHPで「マイページ」を作れという事です。

フローチャートに走り書きで「register here」とメモしてあったので、HP上で「register here」という文字を探し、そこから名前などを登録しました。
ガイダンスに参加して良かった・・・。


登録後すぐに、自分のメールアドレス宛に移民局から「登録完了のお知らせ」が来ました。


本日の手続きは とりあえずここで終了し、移民局のページでワーキングホリデーについて読んでみたいと思います。

この手続きだけでも、かなりの英語の勉強になりそうです



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いよいよビザ申請ですか?
そうですよね、ぜーんぶ英語で私は泣きそうになりながら、
申請したのを思い出しました。
終始これで大丈夫なのかな??って感じながらしました。
けど、以外に大丈夫だったみたいでした。
がんばってくださいね。

- from chaki--chaki -

--chaki--chakiさんへ--

辞書片手に目がショボショボになりながら、HPを見ています。
私にとって、ビザ申請が最大の難関だと思うので、早く終わらせたいものです。

- from suzu -

----

うわー。
かなり たくさんありそうだね。
うちら、まえはエージェントに頼んだから簡単に済んだけど、
カナダも単独で手続きしたら、けっこうたいへんなのかな? 

どこから読んでいいのか、わからない。
ってとこでSUZUちゃん想像して、ちょっと、プってわらっちった。ごめんよ 笑

- from chiaki -

--chiakiちゃんへ--

本当、カナダの時は楽チンだった気がする・・・。
どんな書類を提出したのかさえ憶えていないよ。 ただ、オンラインではなくて、封筒にコピーやら入れて送ったよね?

ほんとにね、英語だらけだと一瞬止まってしまうよ。 

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。