ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスパーティ 
2006.12.04.Mon / 23:06 
昨日は、ちょっと早めのクリスマスパーティが英会話教室でありました。

8月のサマーパーティの時よりも、参加人数がとても多くて、小さなスクールは満員状態


お寿司に、サンドイッチ、それにチキンの丸焼きがドーン!ドーン!とあり、更にホットプレートでタコスも作れちゃう、食いしん坊のsuzuには嬉しいパーティでした
また、お酒あり 歌あり ゲームありの楽しいパーティでもありましたよ!

お酒はフレッシュな冷凍イチゴとテキーラを使ったストロベリーフローズンダイキリなんかも出てきちゃって。

歌はちょっと教室を薄暗く演出して、ギターの伴奏でみんなでクリスマスソングを歌ったり。

ゲームではビンゴはもちろん、100円じゃんけんをしました。
100円じゃんけんは1人ずつ100円を持って、近くの人とじゃんけんをして、勝った人が負けた人の100円をもらい、どんどん勝負をして、最後まで勝ち進んだ人が全員の100円をもらえるという、なかなかすごいゲームです。
一体、合計お幾らになったのでしょうか・・・。50人はいたかなぁ?
ちなみに私は初戦敗退でした。

授業以外で先生達と英語を話せるせっかくのチャンスだったのに、先生が日本語を話せることを良い事に、私も日本語でお話してしまいました。。。反省。。。


ところで、年齢や血液型を気にするのは日本人だけらしいです。
各国の先生達は自分の血液型知らないんですって。

年齢はともかく、血液型ってみんな知っているから重要なものだとばかり思ってたけど、 輸血や献血する時はその時になっても調べられるのだから、知らなきゃ知らないでも生活できるんですよね。
これも文化の違いなんですかねー?

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

クリスマスパーティー楽しそうだね☆
外国人の人たちってさあ、
パーティー上手だよね???
時々さ、自分も主催したら、こんな風にできるのか!?
って、思ったことがあったわー。
すんごい大変そうなのに、さらっとやっちゃうんだよなー

血液型!!
このまえ、なんだっけ? グータンで、準ミスかなんかに選ばれた、なんとかサクラって子がでてたんだけど、
アノ子、感覚外国人っぽいからか、血液型の話とか、さめてたよー。ちょっと、空気重くなってた。笑
優花とかは、盛り上がっててさ。
外国人には、興味のない話かもしれないけど、日本人にとっては、今日はいいお天気ですね?とか、
あなたのお名前の漢字ステキですね。
とか、ちょっとした会話にはなるよねー???
って、思うなー。

実際当たること多いし、面白い!!! すずちゃんはどおう?

- from chiaki -

--chiakiちゃんへ--

ホントに外国の人っておもてなし上手! 気を遣っていないようで、なにげに気配りしてくれてたりするし。
私だったら気を配ってますオーラ見え見えだよ、きっと。

血液型は今まで気にしたことなかったけど、あるTV番組でそれぞれの血液型の特徴とか相性とか検証していて、「なるほどな~」と思う事が多々あって、それ以来すごく興味があります。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。