ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お醤油 
2006.12.11.Mon / 23:24 
わたし、前にも書きましたが お料理が苦手です。

このままではきっとNZで可哀想な食事しか口にする事ができないと思い、最近になってやっと、台所に立つようになりました。

師匠は母です。

私は 和・洋・中 な~んでも大好きですが、年を重ねるごとに和食が好きになってきています。
と言うか、重いモノをあまり食べられなくなってきた・・・

なので、作りたいなーと思う料理も和食が中心。
きっと、NZに行ってもあっさりした食事が欲しくなるでしょう。。。

でも、料理をし始めて気が付いたのです。
ほとんどの和食はお醤油を使うって事に。

NZではお醤油は簡単に手に入るの?
売っていてもきっと高そう・・・。
どうなるの?わたしの食生活。。。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

料理が苦手なんて意外っす。
醤油ない生活はPOLOには考えられません!(なんでも醤油かける派)
NZに売ってることを祈ります!

- from POLO -

--POLOさんへ--

レシピがあれば何でも作れる!と、やりもしないのにお料理を甘く見ていた自分を反省しなければなりません。
やっぱりお料理は経験なのですね。。。

お醤油は素晴らしい調味料です! 世界中の人達がそれに気が付いてくれると嬉しいですね。

- from suzu -

----

こんにちはーNorikoです
醤油ですが、売ってますよー(AKLとCHCしか知りませんが)

日本の醤油(たまり醤油もある)からアジア各国の醤油まで種類が豊富です
値段はー… 日本の値段を知らないことに今気付きました
自分で醤油って買ったことなかったな
5~6ドルで手に入るんですけどね 

- from Noriko -

--Norikoさんへ--

こんにちは~、そして いらっしゃ~い!
私もお醤油は自分で買った事はないんです。。。
母に聞いたら、1㍑300円前後。安い時で198円とかですって。
NZには色々な種類のお醤油があると知って安心しました。
これからも、NZ情報よろしくお願いしますね!
Norikoさんのブログ、是非リンクさせてください!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。