ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
国際電話 
2006.12.13.Wed / 22:26 
suzuが国際電話で奮闘しました。


今日は 私が3年前にカナダでとてもお世話になったホストファミリーのお母さん・Janiceから電話があったんですって。

カナダのファミリーは、suzuの両親がカナダに遊びに来た時も家に泊めてくれたり、父をゴルフに連れて行ってくれたりと 大変素晴らしいおもてなしをしてくれました


私は今日は仕事がお休みだったんですけど、お昼過ぎから出掛けまして、その10分後ぐらいに電話があったみたいなんです

電話のディスプレイには「表示圏外」と出ていたので、母は海外に住むsuzuの日本人のお友達かも!?っと思って「は~い!」と元気良く出たそうです。

ところがドッコイ! なんと電話の向こうで「ペラペラぺラ~」と英語が聞こえてきて。。。
英語が出来ない母ですが、なんとか私の名前を聞き取ったようです。

 「ノー、suzu。 ノー。」
と私が留守であることをアピール。

電話の声 「ペラペラペラ~」

 「えっと、えっとー。 ユーアー ネェム?」 


電話の声 「ペラペラ カナダ ペラペラ ホストファミリー ペラ~」

母の心の声 「あっ! カナダのお母さんのジェニスだぁ!」

Janice 「ペラペラ~」

 「おっ、おおー、 テレフォゥン ナンバァ?」
(電話番号が聞きたかった。)

Janice 「ペラペラ~」

 「あぁ、通じてない どうしよう。」

Janiceの向こうで待機しているお父さんDaveの声SAYONARA~

Janice 「SAYONARA~

 「さよなら~

国際電話終了。


がんばってくれて ありがとう、お母さん。。。


どうやら、私が先週クリスマスプレゼントとして、お菓子やキャンドルやらを送ったので、Janiceが電話を架けてきてくれたと思われます。

実はね、カナダのファミリーは引っ越ししまして、私 新しい住所しか知らないんですよ。
メールで電話番号教えてもらって、今度はこちらからTELしたいと思います。
でも、私も電話は不安。。。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--wow!--

ママナイス!!!!
今でもクリスマスプレゼント贈ってるんだー。
そんなスズちゃんもナイス!
気配りがステキだよー。

- from chiaki -

--chiakiちゃんへ--

ホストとは短大生で語学研修に行った時以来、ずっとクリスマスカードを送りあっているの。
そのお陰で、WH行った時もホームステイさせてくれて、両親も快く泊めてくれて。。。私の第2の家族って感じ。

お母さんが電話で頑張ってくれて、英語が分からなくても、どうにかなるんだーって、思わされました。感謝!だよ。

- from suzu -

----

(笑)suzuママ、ほんとよくがんばった!
私だったらすぐに切りたくなってしまいそうだよ。
今でも繋がっているんだ~。すばらしー☆

- from yaemi -

--yaeちゃんへ--

電話って余計に大変だよね。ジェスチャーも使えないし。
でもどうにかなるものなんだね。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
