ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
③地域情報 
2006.08.04.Fri / 23:35 
実はニュージーランドの地理などあまり知らない私。

今回の旅に向け、本を3冊購入しました。

地球の歩き方(C 10(2006~2007年)地球の歩き方(C 10(2006~2007年)

地球の暮らし方(8(2005~2006年版))地球の暮らし方(8(2005~2006年版))

ワーキングホリデーinニュージーランド(〔2005年〕)ワーキングホリデーinニュージーランド(〔2005年〕)

まずは、地球の歩き方(C 10(2006~2007年)
定番中の定番!
特にこのガイドブックでなければダメ!ということはないのですが、カナダの頃もお世話になって、使い慣れている為に今回も購入しました。


そして、地球の暮らし方(8(2005~2006年版))
こちらも定番でしょうか?
現地に行って、現地で暮らし方を勉強していくのも良いですが、日本でイメージトレーニングして効率よく生活していきたいので購入しました。
結構、幅広く細かく書かれているので、とても役に立つと思います。
ただ、'05~'06年版というのがね・・・。
新刊は10月頃、書店に並ぶそうです。


最後に、ワーキングホリデーinニュージーランド(〔2005年〕)
「地球の暮らし方」があれば、こちらは必要なかったかも・・・。
ちょっと後悔。
本の半分以上が「ワーホリ体験記」となっているのですが、一体何年前の体験記なの?と思わせる写真が載っています。
でも、読み物としては面白く、あっという間に読み終わってしまいました。

これらの本とインターネットを眺めながら、ニュージーランドの国や街について、これから色々な情報を得ていきたいと思っています。

ニュージーランドについて、またワーキングホリデーについて書かれているブログにもお邪魔させていただき、参考とさせて頂くことがあると思いますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


 
↑ブログランキング参加中。クリックで応援お願いします。






スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

な、なつかしい~!!!

そこにいろいろ書き込んで、ボロボロになって、それがsuzuちゃんだけの歴史になるね。

・・・って、ケイは旅の初日に歩き方をなくしたけどね。
紛失した際のアドバイス!!→現地のユースに行けばなんとかなる!!

- from けい -

--けいちゃんへ--

ユースには日本語のモノも置いてあるの?助かる~。

そうそう、これらの本は付箋と蛍光ラインで私の"モノ"になってくよ。

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。