ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
奇跡!? 
2007.01.06.Sat / 23:45 
昨日、運転免許証の更新に行って来ました。

年明け、1月4日からICチップ入りの免許証が交付される為か、警察署内は手続きの人で大賑わいでしたよ。

先月 度付きサングラスを作った時、視力を測ってもらったら、両目とも 0.2 でした。 

免許証更新時の視力検査にて、両目で 0.7 以上。
片眼それぞれで 0.3 以上なければ免許証の条件欄に「眼鏡等」の表示がされてしまうそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。


左右とも 0.2 の私は当然、「メガネ!」と言われるに違いないと思って、最近は運転する時にメガネを使用しているので、手に持って視力検査を受けたのですが。。。

なんとなんと! 頑張って視力検査してみたら裸眼でOKでした。

最近始めたマジカル・アイのお陰なのか・・・。

それとも、私の検査はズルだったのか・・・。
と言うのは、ハッキリ見えていなくても、何となくそれっぽいな~と思って答えてしまったのです。

例えばこんな感じ。
小さな点が見えていて(実際は丸に一カ所穴が空いている)、
「う~ん・・・。」としばらく見つめ、
「分かりません・・・。」と答える。
でも、何となく丸の左側が薄い色になってるのが見えて、
「あっ!左です!」
と答える。

私の検査はこんなんでしたけど。。。本当は「分かりません。」で止めておけば良かった?

でも、うっすらと見えていたモノ達が正解だったという事で、大目に見て下さいませ。

あっ、ちなみにね、suzuコンタクトよりメガネ派です。

何故って? 眼にレンズを入れるなんて怖いからですっ!




 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして!--

私も4月からワーキングホリデービザでNzに行く予定です☆

エージェントを頼らずに行こうと思ってるので、みなさんのブログを読ませて頂くなどして勉強しています(^_^);
渡航時期が同じ頃と拝見し、何だか嬉しくて、思わず書き込ませていただきました★

- from 綾 -

--綾さんへ--

はじめまして!
自分で全て手配するのって、すごく大変ですよね。でも何とかなるものですね(笑)。
綾さんはどこまで手続き済みましたか?

お互い楽しいワーキングホリデーにしましょう♪
これからもよろしくお願いします☆

- from suzu -

----

ところが、まだワーホリビザを申請してないんです(;_;)
パソコンが使えない環境なんですが、ネットカフェとかでは無理なのでしょうか(´д`)?
情報調べから始めて、全部が同時進行なのでかなり焦ってます(+д*;)

- from 綾 -

--綾さんへ#2--

ネットカフェ。。。利用したことがないので分かりませんが、カフェのPCでも申請できると思いますよ。移民局のHPで自分専用のページに申請事項を保存しておけますし。。。

ただ、申請時には個人情報を入力しますが、カフェだと不特定多数の人が同じPCを利用するので、セキュリティの面が心配だと思います。

あと、移民局からの連絡はメールで送られて来ます。長い文章が送られて来る場合もあるので、携帯メールではなく、yahooやhotmailのアドレスを作っておくと良いかもしれません。

- from suzu -

--suzuさんへ★--

なるほど…ありがとうございます!!
確かに個人情報の事とか心配です…(>_<;)
手続きの件、進んだらまたご報告に来ますね☆

- from 綾 -

--綾さん。--

はい! ご報告楽しみにしています♪
共にNZワーホリ準備から楽しみましょう!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
