ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
招待する事 
2007.01.20.Sat / 23:12 
シェリル家でのファームステイについて、彼女とメールのやり取りをしています。

わたし、ファームで働いた事ないけど大丈夫かしら? お手伝いが上手にできるといいけど・・・。」

ってメールを送った後、

いいえ、いいえ。 suzuは働かなくてもいいのよ。家族はあなたをお客さんとして迎えるから。」

しかも、

しばらくの間、泊まってもらってOKよ!」

って!


ニュージーランド人はフレンドリーで気さくで優しいって聞いてたけど、本当にそうなんですね!


私が逆の立場だったら、どうなんだろ?

数年前に3日間一緒に旅をした外国のお友達を家に(しかも自分はいない)招待できるでしょうか?

これって、なかなか難しいと思います。

ファームって環境がそれを可能にさせるのでしょうか!?


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--お久しぶりです☆--

こんにちは!
今日、履歴クリア機能付きパソコンが設置してあるネットカフェから、ワーホリビザの申請をしました!
大体大丈夫だと思うんですが、業種の項目が間違った感じで…
業種のところは、今の仕事を記入すればいいんでしょうか??(´д`)毎回質問ばかりですみません(T_T;)

- from 綾 -

--綾さんへ--

こんにちは☆
ビザ申請できたようで、良かったですね!
1人での手続きって、とても不安ですよね。
私は職業のページでは現在の勤務先の「業種」と「職種」を選びました。

次は健康診断ですよね? 頑張って下さい!

- from suzu -

----

うんうん 考えさせられるねー。
私もさあ、いざNZの友達が一週間きたいんだけど、、、
って、3年前? に連絡あってね。
丁度そのとき、おじいちゃんが寝たきりだったし、あたしは、バイト2つ掛け持ちしつつ介護してたし、家族も介護でちょっとピリピリしてたし、街は遠いし、、、。
で、色々考えてたらそのまま連絡できなくなって 連絡が途絶えてちゃったのです。
もし、家族全員が健康だとしても、なかなか難しいよね。

せっかくきてくれるっていってるのに、実際は休みが取れなかったり、地理的に難しかったり、、、。

思いつく受け入れ状況は自分が専業主婦???
ぐらいかもなーーーー。   
ホストって、意外と大変だね。
海外の方たちは、なれてるのかな? ステキなことだねー。ほんとに。

- from ちあき -

--ちあきちゃんへ--

そうなんだよね。。。 わざわざ遠い国からやって来る友達を家に招待しても、ほっとく訳にはいかないし、家族や自分に余裕がなければ招待できないんだよね。

私も専業主婦やプー太郎だったら受け入れ可能だとは思うんだけど、なんせ家が狭い!

- from suzu -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
