ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お久しぶりです 
2007.02.11.Sun / 23:18 
今年は暖冬ですね

暖かい冬は嬉しいけれど、雪が降らない冬は寂しいです。

雪が降ると交通機関がマヒして、大変な思いもしますが、家の周りが真っ白になるのを見ると、全く別の世界に移った様でワクワクします。


暖冬で気になるのは地球温暖化

大好きな番組「プラネットアース」を観て知った情報ですが、
氷の上で狩りをして生きているホッキョクグマは、その氷が温暖化の為に溶けてしまい、上手く狩りが出来ずに絶滅の危機にあるそうです。


stop the 温暖化についての知識は全くと言って良い程ないsuzuですが、
信号で停車している時などは、出来るだけアイドリング・ストップをしたり、シャワーを無駄に流しっぱなしにしないなど、心掛ける様にしています。




さてさて、話題は全然違うものになってしまいますが、
暖冬のせいか、早くも花粉を感じています。

例年より1ヶ月以上も早く花粉症の症状が出ました。


時々、鼻がムズムズ。 そして目が痒い! 

明日はマスクと目薬を買いに行きたいと思います。

けれど、わたし 目薬を差すの苦手なんですよ~

まぶたに力が入って閉じてしまい、代わりに口が開いてしまいます。


これから、あの辛い花粉の季節を過ごすと思うとイヤだなー。

ニュージーランドでは花粉症にならないと良いんだけど・・・。

ちなみに、カナダの春は症状が出ず、快適に過ごせました。


日本の春、花が満開になり綺麗だけど、suzuは一番嫌いな季節です


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
