ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ホステルにメール 
2007.02.24.Sat / 23:53 
今日、関東地方は強風が吹き荒れていましたね。



クライストチャーチの初めの1ヶ月間を日本人の方が経営しているホステルで過ごす予定です。


そのホステル、いつも混み合っている様子なので、早々に メールにて「6月上旬からの宿泊希望です」と、連絡しました。
日本語でのメールでOKなので、楽チンです。


ちなみに、1ヶ月間は 家と仕事を探す予定だけなので、エクスチェンジしたいなーと思っていて、その事も伝えました。


エクスチェンジの内容は お掃除・お洗濯など。
相部屋での滞在で、宿泊費が無料になるそうです。


エクスチェンジって素晴らしいシステムですよね!



初めはインターネットが使用できる個室を希望していました。


エクスチェンジする場合は相部屋と聞いて、個室を優先させるか エクスチェンジを優先するか、すご~く迷ったけど、大人数での相部屋もホステルで働く事も、滅多に経験できない事なので、エクスチェンジを選びました。

ホステル内にはインターネットカフェよりも安く使えるコインPCもあるようですし。

週に2日 お休みがいただけるし。

なんせ、1ヶ月も職探し、家探しだけで過ごすのはつまらない。


相部屋だったら2週間前の予約でOKとの事なので、まだ予約はしていませんが、クライストチャーチではこのプランでほぼ確定です。


このホステル。 メールのお返事も早く 丁寧に説明をして下さり とても好印象でした



今日はヨモギ蒸しパンを作りました。
中にあんこを入れたので、お饅頭のようです。

20070224235316.jpg




 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
