ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
私の事 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉 その後・・・ 
2007.03.28.Wed / 23:04 
桜が一気に咲きました

桜は好きだけど、suzuにとってはまだまだ辛い時期が続きます。

先週は加えて風邪を引いてしまいました


滅多に熱を出さないsuzu
今回の風邪も咳と喉の痛みだけで済みました。

花粉症の息苦しさに比べたら、風邪なんて屁のカッパです。


今日も 急に暖かくなったせいか、花粉にやられています。
喉の痛みが治まったと言うのに、まだ病気の気分です。


花粉症で集中力、忍耐力が欠乏しているので、日記の更新が滞り気味です。

パン作りの修行もお休み中。

ついでに仕事もお休みしたいところですが、そうはいきません。。。

花粉休暇なんてあれば良いのに・・・。
これでは良い仕事ができませんよ・・・。


この1週間、日記書くのをサボっていましたが、色々ありました。

●新生銀行のキャッシュカード・暗証番号通知・ウエルカムキット が届きました。

●新口座開設に伴い、引き落とし口座の変更手続きをしました。

●NZでお世話になるシェリルの家族にメールしました。

●電機屋さんのポイントを使って腕時計を購入しました。

●電源変換プラグを買いました。

●週に一度の英会話レッスン。1回80分。頑張ってます。


・・・こんな感じです。

詳しくは、個々にまた日記にしたいと思いま~す!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
花粉症 
2007.03.18.Sun / 23:33 
わたし、花粉症です。

2月中旬から、微妙に症状が出始めたので、病院でお薬をもらいました。

花粉症の薬は喉が渇いたり、眠くなったりするので、そういった副作用のない、弱めのお薬をいただいています。


昨日までは症状も軽く、そのお薬も飲んだり飲まなかったりでした。


今年の花粉の症状は楽だな~、なんて思っていたら
今日、猛烈な鼻水・鼻づまり。


鼻をすすったり、口で息をしたりで 喉が痛いです。
おまけに、目もショボショボするし。
クシャミが出そうで出ないと身震いします。


集中力は欠けるし、イライラするしで花粉症は最悪です。


でも、自分なりの花粉の対処法を見つけたんです。





それは・・・









食べること


何でも良いから、食べている時は楽なんです。



だからと言って、ずーっと食べ続ける訳にはいかないですね。


ああ、早く過ぎ去って欲しい この季節っ!!


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
ジャム 
2007.03.05.Mon / 23:01 
1つ 古いリンゴがあったので、ジャムを作ってみました。




20070305224514.jpg



リンゴ1つを細かく刻んで、砂糖70gとレモン汁・シナモン少々を加えて煮ました。

水分がなくなって出来上がり~! と思ったけど、ジャムと言うよりは細かく刻んだリンゴの煮物みたい。


私はジャムは とろ~っとしているイメージで、果肉ばかりの出来上がりではイマイチだったので、鍋の中で木べらを使って果肉をつぶしてみました。

でも、あのとろ~り感は出ないなぁ。
何を入れたら、市販のジャムの様になるんだろー?



ところで、初めて作ったジャムにしては、味は最高です。
シナモンが入っているので アップルパイの中身みたいです。


明日、トーストに塗って食べるのが楽しみ





 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
お料理できた! 
2007.03.04.Sun / 22:55 
今日はとても暖かい1日でした。


料理下手のわたし、今日も修行しました。


珍しく上手に出来たので、お披露目です










20070304225536.jpg



ロールキャベツです。


意外と簡単にできて、食材も何処でも手に入るものだと思うので、これならNZにいても作れそうです。


ただ、心配なのはキャベツ


日本のキャベツは 一枚づつ、葉っぱをはがせるけれど、
カナダ国旗カナダのキャベツは 葉と葉の間に隙間があまりなくて、ギューっとつまっていて、はがすのが難しそうでした。


ニュージーランド国旗NZのキャベツは日本のと同じ様だといいな。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
ちょっとした・・・ 
2007.02.17.Sat / 23:36 
アルバイトしました。


資金稼ぎ


気持ちが3ヶ月後のニュージーランドに向いているので、休日にアルバイトしてもへっちゃらです


アルバイトと言っても、父の仕事の手伝いなので気持ちは楽チンなのです。


朝は久しぶりに6時に起床し、7時前には家を出ました。
早起きだけは辛かったです。


父と一緒に現場を回って写真を撮る仕事だったのですが、移動中の車の中では、ついウトウトしてしまいました。(完全に眠ってたかも。)
いけないアルバイターの例ですね。

8カ所回って、会社に戻ったら、撮った写真の貼り付け作業

帰宅したのは5時。


夕飯を食べた後はジムに行って運動。

充実した1日でした。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 

CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。