ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ニュージーランド の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
私の意志は固い 
2006.10.16.Mon / 23:19 
前回の続きです

英会話の先生方にWHに行くならNZとAUSに半年づつがいいのでは?と提案され、わたしは考えてみました。

考えた結論は やっぱり1年間NZで頑張ると出ましたよ~。

初めからNZに行きたいと思っていたんだから、そんなに簡単には心変わりはしません。

日本を離れて、のんび~り暮らしたいなぁと思っている私にはNZが丁度良さそうです。

夜遊びできなくたって全然へっちゃらです。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
ハッピーの後で#2 
2006.10.14.Sat / 23:11 
パスポートを申請した日の英会話教室で、わたしは先生方の提案に戸惑わされました。

なんと、NZで暮らすのはつまらないから出発前にもうちょっと考えてみな!との事なのです。

わたしのニュージーランド行きについて一緒にお話したのはアメリカの先生とNZの先生です。

そう、NZの先生からも言われちゃったんです。


先生方が言うにはNZがつまらないとはこういう事です。

夜は6時頃から家にこもる。
お店も早くに閉まっちゃうから街に出て行っても遊べないんだそうです。

日本では24時間遊ぶところは見つけられます。
だけど、NZは違うのだそうです。
夜遊びが出来ないって事ですね。


NZで1年間過ごすのは飽きるだろうから、NZに半年、オーストラリアに半年ワーキングホリデーに行ったら?と提案されました。

そんなぁ~・・・。

つづく



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
ハッピーの後で#1 
2006.10.12.Thu / 23:47 
昨日、パスポート申請をした後、英会話でした。

笑顔写真が受け付けられた事がとても嬉しくて、先生達にも「パスポート、スマイルな写真で申請したよ~。」と報告しました。


そして、NZ出身の先生から 私を不安の底に突き落とすかの様な驚きのお言葉。

NZではパスポートに関する法律が変わって、笑った(歯がみえる)写真はダメになったのよ。つまんないでしょ!?・・・と。

え"っ・・・。


これはスムーズに入国できない可能性が無きにしも非ずですね。


「じゃあ、入国審査の時、難しくなるかも。」
と言うと、
「大丈夫じゃない? NZ人がパスポート作る時の法律だから。」
と先生。


まあ、もし写真の事で何かあってもどうにかなるでしょ。
良い思い出になるかも・・・。
と、かなり楽観的なわたしです

さてさて皆様方、半年後の入国の報告をお楽しみに~


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
マ・ジ・で!? 
2006.09.21.Thu / 00:25 
先日、日本WH協会から頂いてきた「Workng Holiday Report」を読みました。

ニュージーランドのページで気になる記事が1つ。

「ニュージーランドの人は資源を大切にする」という見出しの記事でした。

「ニュージーランドではタンクにお湯を溜めて使用する家庭が多く、一度にたくさんのお湯を使うとお湯がなくなってしまうため、1人のシャワー時間は5分程度に決められている家庭が多い」・・・だそうです。

地球の暮らし方にも確かに「シャワーは短時間で!」ってあったけど、制限時間5分って短か過ぎに思えるのは私だけでしょうか?

お湯を出している時間が5分なのか、バスルームに入ってから出るまで5分なのかは分からないけど。

もし、バスルームの使用時間が5分だったら大変だぁ!
どうしよう・・・。

それともう一つ。

「トイレの水を頻繁に流さず、何回か溜めてから流す家庭もある」そうな・・・。

ここ日本にも用を足したらそのまま放置するボットン便所はまだまだ健在ですが、水洗トイレなのに流さないなんて・・・。

実際のトコロ、どうなのかは分かりませんが、まあ 郷に入っては郷に従えで、そんな生活も楽しんでみようかなぁ


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
Mcdonald 
2006.09.07.Thu / 23:48 
TVCMで最近よく見る月見バーガー

お月見バーガーって、きっと日本オリジナルのハンバーガー

世界各国にあるマクドナルド。

ご当地ハンバーガーってあるんだと思います

てりやきバーガーは確かカナダには無かったと思う・・・。

そしてカナダ・アメリカにあった朝食メニューのブリトーやベーグル、ホットケーキサンドは日本にはありません(よね?)

上記のメニューは気になってはいたのに、食べずに帰国してしまったので、とても後悔しています。ホットケーキサンドは食べたかったなー。
ニュース番組で紹介されてたくらいだもん、美味しかったに違いない・・・。

ニュージーランドのマクドナルドにはオリジナルがあるのかな?

何でも食べてみたい食いしん坊のsuzuなので、NZのマクドナルドを訪れるのも楽しみです!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします。



CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
