ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
WH準備 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
航空券控え 
2007.03.10.Sat / 23:29 
JALチケットデリバリーサービスから、「E-チケット控」が届きました。

20070312001039.jpg



チケット控の他に 時刻表、カードや海外旅行保険、旅行積み立てのパンフレットが同封されていました。


そして、なぜか オーストラリアの出入国カードも一緒に入っていました。

20070312003407.jpg



「控」ながらも、航空券が手元に来ると、ニュージーランドに行くんだ という実感が

・・・実はまだありません。


それは多分、まだ仕事に行っているからなのかなぁ。
退職して、荷造りし始めたら実感が沸いてきそうな気がします。


でも、航空券が取れて嬉しい~



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
航空券購入しました 
2007.03.02.Fri / 23:47 
お昼休みにTELで航空券の購入を済ませました。


国際線窓口にて予約の内容確認。

その後、クレジット決済窓口へ。

内容確認を再びした後、クレジットの申請。


電話で全ての確認が終わってから、ビザをFAXしました。


購入額、トータルで¥116,460 です。

税金が¥29,460 です。 ・・・高い。



JALのホームページ上でチケット控えの確認が出来ました。



なんだか、淡々と手続きが進んでしまって、実感があまりないんですが、とうとう航空券を買っちゃったんですね、わたし。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
航空券予約 
2007.02.28.Wed / 23:44 
本日はJALワーキングホリデー悟空の予約をしました。


私が予約したのはコードシェア便とのことで、ニュージーランド航空による運行だそうです。


期間1年の往復便を予約したんですが、現時点では 出発日から最長で330日後の復路便の予約しか出来ないそうです。


なので、帰国日が決まっていないsuzuは とりあえず復路便を'08年1月24日に予約しているという状態です。


もし、帰国日が1月24日以降になるなら、忘れずに1月23日までに変更しなければ!



7日後までに購入すれば良いとのこと。
いっぺんに手続きをすると疲れるので、今日は予約のみです。


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 







航空券 
2007.02.26.Mon / 11:21 
今日は旅行代理店を訪れて、航空券について聞いてきました。


「5月13日 ニュージーランド行き、1年間有効の往復航空券で一番安く買えるのを教えて下さい。」と質問したら・・・





「今のところ、これしかありませんね・・・。ニュージーランド航空で29万円です。」だって。



う~わ~!!



ええ、そんな高いのは購入しません。


suzuの質問の仕方が悪かったのです。


「ワーキングホリデーなんですけど。」って言ったら、
やっぱりJALのワーキングホリデー悟空を教えてくれました。


片道で ¥53,000  
往復で ¥87,000也



税金などを加算しても往復約10万円位だと思います。
とても安いと思います。


これで決~まり


近いうち、購入したいと思います。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
ホステルにメール 
2007.02.24.Sat / 23:53 
今日、関東地方は強風が吹き荒れていましたね。



クライストチャーチの初めの1ヶ月間を日本人の方が経営しているホステルで過ごす予定です。


そのホステル、いつも混み合っている様子なので、早々に メールにて「6月上旬からの宿泊希望です」と、連絡しました。
日本語でのメールでOKなので、楽チンです。


ちなみに、1ヶ月間は 家と仕事を探す予定だけなので、エクスチェンジしたいなーと思っていて、その事も伝えました。


エクスチェンジの内容は お掃除・お洗濯など。
相部屋での滞在で、宿泊費が無料になるそうです。


エクスチェンジって素晴らしいシステムですよね!



初めはインターネットが使用できる個室を希望していました。


エクスチェンジする場合は相部屋と聞いて、個室を優先させるか エクスチェンジを優先するか、すご~く迷ったけど、大人数での相部屋もホステルで働く事も、滅多に経験できない事なので、エクスチェンジを選びました。

ホステル内にはインターネットカフェよりも安く使えるコインPCもあるようですし。

週に2日 お休みがいただけるし。

なんせ、1ヶ月も職探し、家探しだけで過ごすのはつまらない。


相部屋だったら2週間前の予約でOKとの事なので、まだ予約はしていませんが、クライストチャーチではこのプランでほぼ確定です。


このホステル。 メールのお返事も早く 丁寧に説明をして下さり とても好印象でした



今日はヨモギ蒸しパンを作りました。
中にあんこを入れたので、お饅頭のようです。

20070224235316.jpg




 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします 
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
